ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これで終わり・5周年ガシャとバトルと

内容の区切り方は雑です!w ガシャ結果から発展してコンボの話をしてたり、バトル記録から発展してお気に入り術技の話をしてたりもします。チェルシーとヒューバートとリトルクイーンを動かしてる動画がちょっとある。 ガシャ類 バトル類 ガシャ類 ・周年記…

エドワールep2(冒険者ep8)

初めて見れたよ!その一言添えられてるだけで優しさ溢れるお兄ちゃんなんだよ! ランキング争いもアタッチメントもそこまで関心ないから私は何でもいいんですけど、そういう処置はゲーム的に有りなの? 槍に続いて双剣も2回連続同キャラになった。違うんです…

5th期間イベントシナリオ

※イベントシーンのスクショがあります&ミクトランのスキルクエスト終了済み 歴代タイトルやキャラクターがメインのお話のみです。数週間以上前で、もはやちょっと懐かしい話題から。ザレイズオリジナルキャラ達がメインのものは後日一緒にします。ガシャ話…

創作らくがき

がりがりアナログ。形にするだけ、細かくこだわってません。 ネタを提供される版権作品でも無いのに飽きもせずよくもまあ十数年も描き続けてられるよなあと、ちょっと自分を鑑みる。絵も小説も自分が見たいものを描いてるだけだから延々と続くんですかね。自…

vsジェムズレイ・2022イースター

イベントボーナス付き衣装は入手したんですが、1点だけだと周回しんどいので追加で数10連。 どうにか武器の方も出ましたが、これでもやっぱりなかなか苦しいなあ。ソシャゲ以外にやりたいことも沢山あるし、まず単に飽きるのである。私はただお話が読みたい…

ミシェルep2/レオep2

久しぶりに2本立て。ここ連続で更新してくるかー!ってなってました。レオep2更新予告が出たとき、私はまだミシェルep2途中&気まずさ爆発中でしたよw 特にミシェル編の方でレオのことがとても好きになったので、全体的にレオについての話題が多いです。 ミシ…

創作小説更新のお知らせ(5/1〜)

[創作小説公開場所:concerto] 5月1日から5日まで毎日18時に1話ずつ、計5話。内容的には実質3話。明らかに問題が残ってるはずなのに前回更新分では全く描写されなかった、そんな彼らのお話が中心です。 というか、ぶっちゃけると前回のやり残し。おまけ落…

創作らくがき

枚数少なめ、文字多め、お話多め。気が向いたので久しぶりに創作語り。 全て[創作小説公開場所:concerto]で更新中の本編ありきの落書きです。まだ形になってない話についても触れてるし未登場のキャラもちょっとだけ混ざってますが。文章で書く方が好きだけ…

vsジェムズレイ・2022エイプリルフール

ポイントボーナス目当てにガシャって、衣装引いたんですけどガシャ結果スクショは間違えて削除しちゃったっぽい。 こういう時に武器じゃなくて衣装の方が来ること多いね。ルディロームライダースーツという名称ですが、行く先々の町で服を買っていくイメージ…

まだ続く・5周年ガシャとバトルと

あともう1回ほどやると思います。 ガシャ類 早速かい!またアスベルなのかい!w 間の展開もだいぶすっ飛ばされましたね! TOG原作名場面系の魔鏡はアスベル以外が早く欲しいですよ、アスベルも好きだけどさ

ラウルep2(冒険者ep7) +α

yuki-19.hatenablog.com 数日前、追いアニメイトしてきました。冊子を無料配布してる店舗があると聞きつけたので、ちょっと遠出してもらってきたよ。それに載ってた設定資料やキャラ紹介などの感想、気になったところを先に書いてます。 小冊子 ラウルep2 お…

4月1日プチ音楽祭

2年ぶりくらいのカスタムキャスト話。お久しぶりでございます yuki-19.hatenablog.com アンコールだー!ということで浮上です 去年は存在を失念して別ゲームのドンジャラばっかりやってしまってたのですが()、今年はちゃんと思い出してスタンバってました。 …