ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年振り返り雑談

今年は手描きグラフでまとめ。本文は9割テイルズ、っていうかザレイズ。何よりも最推しの実装with格好いい描写&新規絵に感謝を。 例によって1人でオタクライフ満喫してました。年初め〜春先のことなのでもう昔の記憶みたいになってるけど、TOHめちゃくちゃ…

イバル参戦クリスマス

※イベントシーンのスクショがあります&イバルのスキルクエスト終了済 どうにか年内に間に合った イバルを1番の目当てで回して、魔鏡は出なかったけど鏡装は来たし他が色々出たぞ!ダイヤでこんなにまとめて来るの結構レアですよね 個人的にイバルの術技で最…

TOPマルチとクリスマスマルチ

セフィ●スのつかいかた(別ゲー)を見ながらマルチを走る週末…とか言ってたらまさかの翌週も連続マルチとな クリスマスマルチ初日はせっかく1日早い開催ですが、どうぶつのあつまる島(別ゲー)が優先なので早々に撤収です。2週続けて任天堂に片足突っ込みながら…

晩秋のあつ森

年末ですが一旦秋のことだけ。記事サムネイルを四季で統一したいという欲が出てきました。次に冬でまとめる予定 ・島外観とハロウィン関係 10月はハロウィンに向けてちょこちょこと島を整えていましたが、柵がハロウィン関係なくまさに欲しかった雰囲気だっ…

色鉛筆でのメイキングもどき

こんな感じでできていくよ、っていう紹介的な。色塗りがしたいだけの落書き絵を描いてて、気が向いたので1過程ごとに写真撮ってみた。ここまで細かく撮ったことは今までないはず。昔からほとんど塗り手順や順番は変わってません。 撮ってみたらどこが違うの…

全部自腹のクリスマスプレゼント

最初に断っておくと、今年は私のクリスマス絵は無いぞ!描くつもりはあったけどそれどころじゃねぇ! *おとどけものでーす 来たぞー!! ゆっくりのんびり懐かしみながらじっくり読みます!今はとりあえず全体的にパラ読みだけ! ゲーム内のBGMと温かいコー…

ザレイズフェスと色々

半分くらいガシャの話になってしまいました 毎回ロード画面が本当に好きだー! スタンとカイル、ロイドとエミル、スレイとベルベット、ジュードとミラとルドガー辺りが並んでるのも良いし、周年記念絵使ってるからカノンノやアレン、カナタもいるのが熱いよ…

創作進捗(2017~)

本文ちょっとだけ公開。直撮り&既出の過去絵付き。とりあえず今取りかかれてる分のみです。本文は執筆中のものです、実際とは異なる場合があります。ていうか既に異なってます。 「Webサイトの形を考えて作る時間があるなら中身が、本文が書きたいよ!書く…

Tales of 25thなので

ずっと待ってるんだからね!!! テンペストはリメイクしてよね!!!レジェンディアもシステム面は手を加えてほしいな!!! 何よりも1番は、パッと戻りたいんです! というわけで25周年アンケートに回答した記録と、私がここで今まで書いてきた感想の再up…

12月更新と総力戦と他

話題が盛り沢山で長文になったので2分割して同時更新。コラボの話は前回の方にまとめてます 12月更新 ・エクシリア yuki-19.hatenablog.com 早速1人来たぞ! TOXの頃から好きで、TOX2でもなりきり衣装を双剣ルドガーによく付けてるくらいには好きなので待っ…

スレイヤーズコラボ&TOEマルチ

※イベントシーンのスクショがあります コラボ先はやっぱりタイトルくらいしか知らない作品でありました。けっこう物騒な題名ですよね? 主人公を見たことだけはあるけど、逆に言うと主人公の外見以外は誰一人として何もわかりません。魔法を詠唱するような世…

心はいつも魔女見習いと

「魔女見習いをさがして」観てきました!素敵なお話でした! ネタバレと言うほどの細かい話はしませんが、そこそこ内容にも触れます。私は年齢等がメインターゲット層に合致しています&当時の放送を見ていたはずだけれど、内容全く記憶になかった者です。最…

第4部2章 魔眼を巡る戦争

※イベントシーンのスクショがあります 新章ガシャも新規参戦キャラも無いので、早速スパっとシナリオ感想にいくよ。今回は割と短めです。前置きも短い。 1行感想は「BGMやべぇ」。ボス戦の曲はスレイヤーズコラボ勢のスキルクエストで聴いたのが先でしたけど

テイルズらくがき

ザレイズ軸。ちょっとだけ描いたので少ないですが上げます。続きのネタにいつ取り掛かれるかわからん。実際、1枚でも描き終えた時点で挙げるべきなのか、ある程度の量をまとめて挙げるべきなのかどっちの方がいいんでしょうかね? 別に新鮮さが命の絵とかじ…

TOLマルチと塔

レジェンディアばっかりだよ。10月&11月の更新のTOL率&モーゼス率が過去に類を見ないことになってるな ・マルチ 来たー!やったー!供給が止まらん! 何が嬉しいって、8人全員の新規書き下ろしデフォルメキャラを見られるのが予告の時点で実質確約されてるこ…

OPカバーCD届いたよ

CDで買ってました。人選込みでガチの編曲がやはり全部凄かった。 曲とキャラの噛み合わせという意味ではミントとルークが強いです。うめぇ!!!すげぇ!!!ってなるのはリタとアイゼン。1つ1つを純粋に楽曲として聴いたら個人的に1番好きなのは鐘を鳴らし…

草生えた

何気なしに覗いてみたら草。なんでそのワードで検索かけようと思ったんですか、そして何でここに辿り着くんですかw 面倒ならやらなければいいんじゃないかな、私はクレストリアの周回も素材集めもレベル上げも面倒でやってないぞ ハーツRの方はわかるけど。…

救出作戦TOE編

※イベントシーンのスクショがあります&フォッグとレイスのスキルクエスト終了済 右も左も休む間もなくTOEですが、エターニアの民は息をしているか大丈夫か これ今週末のマルチもエターニアなのかな。全員参戦繋がりでレジェンディアにも期待してるのですが…

【ザレイズ】参戦希望のサブキャラ・敵キャラ

※色々ネタバレだらけ パーティメンバー全員参戦もあと少し!とてもめでたいありがたい!でも仲間以外でも好きなキャラが多い! "原作のプレイアブルキャラは全て実装します"というぶっ飛んだ目標がいつしか公約になりもう近々実現までしてしまうというお祭り…

第4部1章 回帰への嚆矢

※イベントシーンのスクショがあります まあまずはいつも通りガシャ関係の話から。新章のTOL男児&コーキスガシャについては先んじて報告してるので、それ以外のところです。 タイミングがタイミングなので第4部開始のお祝いも兼ねることになりましたが、モー…

マイソロ3感想一覧

専用カテゴリーを割り振っていなかったので。 yuki-19.hatenablog.com

精霊装第9弾とマルチと塔と11月更新

本文1つ1つがそんなに長話じゃないからまとめたら今度はタイトルがなっがいw ・11月更新 半ばPレター感想? シナリオ展開的にも発売日的にも絶対にフォッグレイス来ると思ってましたわ!ダブルで初3D、超楽しみ!8~10月の散財がひどかったので当分ダイヤ貯…

ティトレイ&チェルシー参戦イベ

※イベントシーンのスクショがあります TOLに狂ってたので順番が前後&週遅れ。話題はTORに偏りあり TOR全員集結だー!の喜びのルームにしてた。基本的に全タイトル箱推しではあるのですが箱そのものの推し強度が特にリバースは高いんです。何度も言ってますけ…

大型アプデとTOL!

※ジェイとモーゼスのスキルクエスト終了済 新章のシナリオ関係の感想は一旦置き、システム面とガシャ類などの話です。ほぼほぼレジェ。シナリオ感想についてはTOL部分含めて後日、また改めて。ただネタバレ無しで一言だけ伝えるとしたら"グラスティン絶許" …

取り急ぎ

確保しました、私は無事です、本当にめちゃくちゃ感謝してますという報告だけをば。また長々とした感想そのうち載っけますー

TORマルチと近況色々

狩猟イベントの話はまとめ終わってないので、また今度します。先にマルチの話をしちゃう。更にそれより先に新章とアプデが楽しみっていう話をする。 基本的にはアプリ更新順に沿って記録したいんですけど、今だけはモーゼス実装を目前にして浮き足立っている…

イカズチを跳ね返す勇気のバッジ

買いました、買えました! 想像以上にずっしりした重みがある精巧な品で感動。まあ元々、バッジなんてガチャガチャのおもちゃや数百円程度で買える安物やキャラグッズくらいしかろくに手にしたことなかったのだけど。 宅配便で受け取ったのですが、包装を見…

クレストリア

残念ながら絶賛積みゲー状態です。メインシナリオが読みたいだけでやってるのに勝てないから読めない…ゲームシステムに楽しみを見出せないから続かなくて育たないから勝てない… ・外伝ベルベット編 メイン3章のマキナ戦で止まる→外伝クレス編で止まる→外伝ベ…

復刻SOAコラボと塔とおまけ

※イベントシーンのスクショがあります ・コラボ 無事に最低限の目的は達しましたがまだ回す。 鏡装交換しましたがまだ回す。 終わり! 結局、ソフィ出揃うまで帰れま10を遂行しました。早めに済んでよかったわー。限凸までは求めないよ! 保険金という名のレ…

夏と秋のあつ森

前回から今日までの期間。 yuki-19.hatenablog.com このごろはザレイズが楽しかったり創作が楽しかったり色々別のところが忙しかったので、毎日はやってないです。たまにやっても短い時間だけだったり。化石とレシピ回収するだけだったり。1ヶ月近く間が空く…