ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幽遊白書、魔界トーナメント編見終わり

伊達にあの世は見てねえぜ!って言うほど見てない気がするぜ! ようやく全話の視聴終了! 長かった! もはや何年前に録ったのか覚えてないっ! トータルでは確かに面白い作品でした、苦手なエグいシーンも結構ありましたが。見てるだけでも疲れるんで、バト…

ジョーカーログ(2)

二回目。後半デジタルになりますが、相変わらずプレD率が高めです。 ここからスペードとDの52話後捏造小話。とりあえず形にしておこうってだけで描いたので、背景や場面かなり省略してるので想像で補ってください(´ω`;)主役出ないし盗みにも行かない、二次…

逆転キョロちゃん ザ クロス

アニメの感想を3本分まとめて。 時間があり気分も乗ってるので、溜まった録画を消化する日々。ここ最近アニメ関連の話が多いのはそのためです、再放送ばっかりですが。 新作深夜アニメではなぜだか興味持てる作品少なくて、今はTOZXしか見てません。有頂天…

日本をめぐる

めがみめぐりの話は初めてですねー 先日の更新で機能面が大幅改善されたので、あまりやってなかったんですが再開しました。 それと同時に追加された要素「旅」で撮った写真を載せてみます。シナリオ最優先で進めてるのでかなり低速、3枚だけです 髪型等は特…

ジョーカーログ(1)

ファンブック片手につらつら描いてたら怪ジョだけで結構な数になってたんで、一旦ひとまとめに。52話視聴後この1〜2ヶ月で描いたものです。プレDが多い。最後2枚は中の人ネタです 傍らに開いておきやすいイラスト資料があるというだけで、こんなにも頻繁…

水瓶座2人

バレッドさんとシザーさん。 遅くなりましたが、今年1発目の誕生日ネタ。前書いた通り、2017年は星座で分けていきます。その星座のシンボルマーク上に、どうにかちびキャラを配置する方向で。まだちょっと色々模索中なところあります 描き上げるのはその星…

怪盗ぷよぷよ

ぷよぷよキャラのトレスで怪盗ジョーカー。なんかアニメの絵柄と合いそうだなーと思ってのことなので、キャラデザはアニメ準拠です。ぷよクエキャラも使ってます 1枚だけ女→男のトレスがあるので念のため注意を。 雑コラ感

幽遊白書、仙水編見終わり

時間は相当かかってますけど、ちゃんと見続けてますよ。仙水編が終わって一息ついたので、ここでまた感想まとめます。 戸愚呂に続き、仙水もいい敵キャラでした。いい人ではないけど邪悪な人でもない。しかし強すぎんだろ。人間とはいったい…… 二次元におけ…