ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブリバース感想:思念浄化後(1)

8/23:宝探し〜思念浄化 ・まずフリーシップ回収に行かないと ・アイフリード伝説の詳細気になる ・思ったより海の歌アップテンポ ・地図の印が付いた場所、この間見つけた渦があった場所のような? ・やっぱりかーい ・中ボス戦闘曲久しぶりに聞いた ・称号…

きゃーミラさーん!!

めっちゃ嬉しいので取り急ぎ文章だけ。ザレイズ話です 主人公が全員揃うので今回のメインシナリオ更新楽しみにしてたのですが、公式ツイッターの紹介スクショ見たら分史ミラがいるじゃありませんか!X2キャラが出てきてからずっと登場するのを待ってたミラさ…

テイルズオブリバース感想:サルベージ直前まで

8/16:街探索&モクラド村 ・今までの街だいたい巡ってみたけどサブイベはあんまりなさげ? あと食材チケットを怒涛の回収。 ・スールズ。モニカイベントはいつまで引っ張るのだろう ・ミナール。図書館イベント進行中です 2人分の配膳ゲームは気が向いたと…

キョロちゃん見終わり

チョコボールのマスコットキャラクターでお馴染み、キョロちゃんのアニメを全話見終わりました。 お菓子としての知名度に対して、アニメがあったことってどれくらい知られてるんだろうか?割とマイナー? いい作品だったと思うので紹介も兼ねて。大人視点で…

青い流星のヒーロー

サウンドボックス〜〜〜〜〜〜!! オリヒメとエンプティーが一緒にいるのが素敵! この間イラスト集の再販で小躍りしたばかりなのに、また新たな供給が!しかも今までCD化されてなかった3の楽曲を引っ提げて!もう殆ど諦めてましたよ! ロックマンシリーズ…

テイルズオブリバース感想:シャオルーン戦まで

7/13:ベルサス続き〜バビログラード港 ・アガーテサイド、まず最初にステータスページを欠かさずチェック。 ・「門番にうまく言っておく」って何?そこは父親に言わないと意味がないのでは? そんでもって、ガジュマを平然と奴隷扱いするこの街のスラム街同…

8/8スマブラダイレクトより

あっという間の26分でした。箇条書きで感想まとめ ・BGM数やべえぞ ・悪魔城シリーズはタイトルくらいしか知らないのだけど、ファイターとして操作楽しそう。音楽もかっこいいね ・やったねクロム。なくはなかった。アイクじゃなくてロイがベースなの? ・ダ…

ポケモン話【USMと映画】

長いことテイルズに浸かってたので久しぶりです。 いつものフォトクラブ紹介と近況に加えて映画の感想もあるので、未視聴であらゆるネタバレが嫌な方はそっとブラウザバックするなり飛ばすなりお願いします。 IDくじ1等に初めて当選しましたー!! ミラクル…

報☆連☆相でモーマンタイ☆

ているずおぶ劇場の生放送をタイムシフトで見ました。お気に入りポイントがありすぎるので、ニコ生コメント録を兼ねてスクショ祭り。本当にめっちゃあるよ!