ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

まさかの

昨日ので今年最後の予定だったんですけどちょっと待って! 最近eショップに接続してなかったんで知らなかったんだけど、マリオメーカーのキャラマリオにどせいさんとゲップー追加配信ってどういうことだよ! 嬉しいな! ご丁寧に新規ドットまで書き下ろされ…

師走で忘れないで!なクレアさん

タイトルのこのデジャヴ感 この辺りの時期に生まれた子供は、多分誰でも1度や2度はそういうことになるんじゃないかなあ。かくいう私自身にも、もろ元旦生まれの身内がいたりしますが。 さて話を戻してクレア誕生日です、衣装ちょっと新しくしました。白黒…

絵ログ(6)

見返す私は懐かしいんですけど、そろそろ見る側は飽きてくるのではないでしょうか。やっと折り返し付近だよー だいたい2014年11月。ポケ擬。 ここまでは10月。上2枚はハロウィン絵ですねグレイセスのドラマCDは夜祭り編が一番好きですー怒ると笑うタイプの…

クリスマスとまとめないで!なレルズくん

レルズくん誕生日。ちなみに紙の方では先日のミリーの隣です、良かったね! concertoの方がちょうど現在レルズのターンなので先に言っておきますが、彼は別にドルオタというほどではありませぬ。ミリーちゃん限定ですしライトな方です。他の趣味もあります、…

久しぶりの落書き漫画

そして水晶シリーズのキャラを動かすのもだいぶ久しぶり。セルフコラボの時とかにも何人かは描いたりしてたけど、そういうのじゃなくて本来の設定に沿って動かすのがね。 私の話の中で、この水晶シリーズ(と呼んでいる話)は最も昔の時間軸。古代扱い。"水晶"…

絵ログ(5)

戦闘スタイルの話から。脇の文がメインで絵の方はお粗末です() 全部2014年10月中のもの。※イリーラさんの方が強い ゼクスとネビュラってなかなかレアな組み合わせ。以上のメンバーで戦わせたら恐らく妖精が勝ちます。レクイエムは本気出さない。てかやる気す…

絵ログ(4)

こんな更新頻度高いの今だけだからな! ぶっちゃけこのシリーズは、過去絵を掘り出して貼って貼って貼って部分的にコメント付けるだけで出来上がるお手軽仕様なのですぐ上げられるのですよー。今回は2014年9月の終わりから10月の半ばくらいまでの絵が入って…

絵ログ(3)

版権頻度が高いかもしれないと言ったな、あれは嘘だ。今回はうちの子ばっかり。 最初期兄上とルリ。兄上の髪型がちょっとだけ今と違うね十五夜のときのやつです。月要素をすっ飛ばした。妖精組。後々もう1人増える予定です。私としてはようやく出す予定がで…

義手、義眼、超能力

なかなか中二ホイホイなワードが並んでるよ! そんな今回の体験版記録。背景とのミスマッチであるw 花札のどこが超科学かと。 脱出ゲームは気持ち的に得意ではないのですが、とりあえず手を出してみました。全体的な雰囲気や主人公の設定は本当に中二寄りだ…

絵ログ(2)

連続になるけど、量が今までの比じゃないのでちゃっちゃか上げるよ! 今回は2014.06~.08まで。あと前回言い忘れたことですが、このシリーズ(?)は画像クリックではてなフォトライフへと飛びます 以下、旧キャラの描き直しと最低限留めたい設定のみのメモ。…

絵ログ(1)

これまでのイラストログ。 こういうのって年末に上げるとその年のまとめみたいになりますけど、全くそのようなことはありませんw 古い順、今回は2013.8~2014.6までで、もはや今年の分を含んでいませんよ アナログ写メ編で、一度に全部載せるとページがパン…

ハッピーアイドルミリーちゃん

今年の誕生日回も残すところ3人分となりましたー ミリーは微妙にツインテ長さやら髪の色合いやらが不安定…結び目は耳の少し上で横側、と決まってブレないのですけど 最初期からいるメインキャラの1人、それは事実ですが最近私気付いてしまいました。ライー…

住宅デザインレポート6枚目

今回からリフォームとか建て替えとかも含みますんで、お暇でしたら過去のものと見比べたりなんかどうぞ。だいたい古いやつから順にやっております 片っ端からリメイクしまくったのはこれが初めてです。姉妹カラーでまとめようとこだわってたらなかなか疲れた…

未だ満月には遠く

下描き→線画→着色、人物のみ→完成 スズライト。concertoで現在メインに置いてる話ですねー。というか私の話の中でも特に中心に近い話なので、カテゴリー「オリキャラ説明文」のトップバッターだったりキャラ毎誕生日決まってたりでこのブログ内でも比較的顔馴…

PC版ブログヘッダ更新(三度目)

( ^ω^)これが ( ^ω^)こうじゃ わらわら増えたよ! さすがにもうこれ以上キャラが並ぶことはないと思う…w 主人公orヒロイン縛りを逸脱しまして左の5人も追加しましたが、あまりにも左右のバランスが悪かっただけです本当に。それに、話の都合で実質…

セルフコラボ2回目

古いのだと6〜7月くらいになる、ちまちま描いてたオリキャラセルフコラボ第二段。それ何ぞ?と思いましたら前回を参照のこと。うまく説明できてる自信はないけども 前と同じキャラいたりしますが、組み合わせ方や相手は違いますよー。また引き続きシャーペ…

スズライト8、メアリー

メアリー、10/14誕 令嬢の宿命 王家に次ぐ権力を持った上流貴族・スズライト家の長女として生まれたメアリーは、生まれた瞬間から大まかに未来が定められている。不要な外出は許されず、学校へは通わず、専属の家庭教師がついて様々な教養を教え込まれた。忙…

スズライトex1 、ホウキレース/ホウキレーサー

・概要 スズライト国内で、主に若い男性・少年を中心に人気のあるスポーツ及び競技、その選手。空も含んだコース上を、決められた順にチェックポイントを回りながらホウキで飛ぶ。ホウキは現実世界における自転車のようなものなので競輪をイメージしてもらえ…

かめはめ波が出せるまで5戦。

今回の体験版はこちら。 今までのDBのゲームは舞空烈戦とスパーキングメテオをやったことがあります。それらと、特に舞空烈戦と同じようなもんかなーと思ってやりましたが結構違ってた。あの2つは基本空中戦だからか 悟空vsベジータのとき、ベジータは対悟…

【メモ】ゲームリストアップ

自分用。色々片付いたら欲しいゲーム箇条書き、新旧ごちゃごちゃ。いいゲームは何年経っても色褪せないのです。MOTHERとかね!! 手持ちハードの都合もあるのでほぼ任天堂です。「これは地雷だから考え直せ」ってのはありますかね…? まあそれ以前に全部買える…

住宅デザインレポート5枚目

完成したデパートから行きますよー ブティックということでパリアン店長のフェアスタイメージ。オリ子衣装マイデザもちらほらとありますよ ホテルというより、RPGの宿屋イメージ。そんでもって、実家が宿屋を経営しているうちの子ボルトさんのとこをモデルに…

和やか気真面目ギアー先生

ギアー先生誕生日。この後は12月までしばらく誕生日お休みー どうにも地味な方でな…いや本来の彼らの役割を考えれば、むしろそうあるべきなんだけどもw 妖精組女性陣は馴染みすぎだw 自分からは他者と一切絡もうとしないバレッドさんともちょくちょく話して…

住宅デザインレポート4枚目

ツクッターの方にもちょびちょび一部だけ投稿することはありますが、基本的にはこっちの更新スタイルは変えずにいきますね いやしかし、やはりガチ勢はいらっしゃったな。凄い通り越して恐ろしいわw ツクッター入り浸るだけでもかなり楽しいです オフィス。…

まだまだ育つよライールくん

ライールくんのお誕生日ー。割と久しぶりに描いたんだけども結構いい感じにできた気がする 出番も絡みも限定されてるタイプのキャラなので話における役割も小さめ。というか、主役ペアと全く関係がないから実はライールくんいなくても本筋変わらなかったりす…

双子の令嬢様

私のオリキャラ中では5代目の双子ちゃん、誕生日。昔作った子にやたらいるんだよね双子キャラ。 お嬢様なので、作中時間の誕生日には盛大なパーティが開かれておりますよ まずメアリーの話から。元の容姿だと肩で揃えた髪型だったんだけども、描き直すに当…

スズライト7、ゼクス

ゼクス(ソラ)、5/10誕 生まれもったもの 物心つく前から、ソラは成人並の魔力を持っていた。いち早くそれに気付いた祖父により、魔力暴走のような何らかの被害を出したことはない。見せびらかしてはいけないと親に教えられ、弟のキラにも隠していた。 だが…

旧設定は前世でもありパラレルでもあり

ネフィリーの誕生日の記事で話した、元はセットだった4人組(正確にはエレナ、メアリー、ネビュラ、ティーナも含むのだが)の話。今では無いやつです。思い出感覚で描いていました 4人は過去に色々あった人の集まり、という設定でした。それ自体はシザーを除…

住宅デザインレポート3枚目

通信講座は一通り済ませました。が、ハニワやら虫やらの出番はなかなかないです ノリノリ笑顔なシュバルツがレアだったので撮ってしまったw 病院。特に創作世界内にはないので独自のイメージ。入院したことも誰かの見舞いにも行ったこともないので、病室は…

住宅デザインレポート2枚目

なかなかセブンへ行けなくて、普通にゲーム遊んでおりましたw 近くにないんだ、セブン以前にコンビニが… 庭も合わせると結構写真の枚数が増えるので、全部にコメントはしないことにしました。一応全部にこだわりはあるのですが。 マミィさんのお宅からスター…

神のみぞ知るセカイ最終巻読後

やっと神のみ26巻買ったよー ネットで物議を醸してたから少し予想はしてたけど、やはりちひろエンドなのか。女神宿主の娘6人から1人選ぶよりはいいのかもしれないが… 元々、ハーレムもので特定の相手を決めるとファン間では揉めやすいからね。まして神のみ…