ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

救出作戦TOT&TOH従騎士編

※イベントシーンのスクショがあります&フォレストとエルマーナとカルセドニーとガラドのスキルクエスト終了済 注意書きが長え!4人同時にやったらそりゃそうなりますよね! 本文もけっこう長くなってました。DS版ハーツと小説版テンペストのみ知ってます、他…

ファイルに眠っていた落書き動画

2014年作。 清書の予定も何かBGMを付ける予定もなく、ただ適当に動かして遊んでただけのものです。多分どこにも載せてなかったので出してみた。3DSのうごメモで描いてます

BOSSチャレンジと他

シナリオ的な内容はほとんど無し、ボスチャレの話が9割。単純にクリアするだけじゃなく、ちょっとした制限を自分で設けて縛りプレイ遊びしてました。 ・ボスチャレンジ 前のボスチャレはこれ。 で、この後に男性キャラ最推しのモーゼスが実装されて歓喜して…

絵柄を5年前と比較

2020年の誕生日絵は2015年のものと似たような描き方(シャーペン1本&デフォ服&捻りなし立ち絵)をしたので、当時の絵を引っ張ってきて比較しました。 撮影したのがガラケとスマホとで違うため、画質や明るさに差があるのはどうしようもないのでこのまんまでお…

ウルトラサンまとめ

個別カテゴリー付けてないのでまとめた。振り返り用に。 私はポケモンに関しては文句なしのエンジョイ勢です。オンライン対戦しない&見ない&知らない。発売日から始めて殿堂入りまでおよそ2ヶ月。ゆるゆるとポケモン世界での冒険と出会いを楽しんでいる一般…

救出作戦TOS編とマルチ

※イベントシーンのスクショがあります&リーガルのスキルクエスト終了済 ※メインシナリオの内容にも触れてます ・リーガル参戦 いやー…相変わらずすごいシナリオでした…。 長年待たせただけのことはあるリーガルさんの物語でした。シナリオだけではなく、Pレ…

第4部3章と1月更新と近況

※イベントシーンのスクショがあります&色々ネタバレだらけ 短い話題を最初に詰めて、シナリオ感想はそれからです。 ・1月更新 リーガルさんマジでめちゃくちゃ焦らされたな! 最初に顔出したの第1部の終章だよ!? もう第4部が始まってるじゃないかw 会長不…

TOG精霊装と正月マルチ

※イベントシーンのスクショがあります 正月休みに周回前提イベント2つ重ねるの優しいけど鬼で草。やることが多い…! 私はガチ勢ではないのでどちらも程々ですぞ ・精霊装 リチャードの星3星4を凸りたいんですけど!出ない! あとはもうチケット頼みだ(´∀`;)…

創作らくがき

あけてましたおめでとうございました(・ω・)ノシ 絵は全部去年描いたものです。 クリスマスに清書するのを諦めたもの 髪と目を塗りたいがためのらくがき達。本当にそれだけが目的なのでなるべくカラフルな人をチョイス。バストアップだけとはいえ久しぶりにガツ…