ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏イベとマルチと他

※イベントシーンのスクショがあります ・イベント あえて言うならラタ騎士がメインのお話でしたね。未プレイなので感想あっさりめ。例によって深刻なネタバレは既にいくつか知っていますよ ガシャも回しておりません。とりあえず今月はクロスオーバー待機&で…

創作小説更新のお知らせ(8/1~)

[創作小説公開場所:concerto] 8月1日から2週間続けて、毎日18時に1話ずつ。計14話をまとめてお送りします。これまでの比じゃない長さになってるんで2回に分ける予定だったけど、途中で区切ってしまうと場所や時間や話の繋がりが行方不明になりそうな気が…

冒険の書Ⅸ

わーーーーー!!やったーーー!! 思ってたよりめちゃくちゃ早くに願いが叶ってびっくりだよ!歓喜だよ!ストーリー投げ出してすぐさまルーラで向かったよ! 元々悲しげな旋律だし色々あった場所だし、ファミコンアレンジの天使界BGM切なくなっちゃうな…冒…

創作らくがき

白黒アナログ、枚数は少なめ。 「真面目に受け取ってもらえない」だと相手のせいにしてるようでちょっと嫌な言い方だったな。「真剣さが伝わらない」と言う方が良かったです

GS4さん

楽しみなのでちょっとだけ落書きしました。でもほとんど文字で雑多におしゃべりしてます。絵は最初だけです。 前々作からも1枚、久しぶりにしたくなった塗り方で。更新日時で察せたかと。 喫茶珊瑚礁が引き続き経営されてる様子を確認できたらとても嬉しいね…

7月某日に得た無駄&謎知識

1.シャツ1着の重さは約300g。10人分で3kg。 2.10kg前後の重さがどれくらいか想像するなら、2Lペットボトル換算が便利。身近な物であり、1本の重さは2kg。 これだけ見るとお前はいったい何を考えてるんだって話ですが。お話作ってると整合性取るためにすごく…

【ザレイズ】精霊装が無くても強いぞ!検証編

以前6月に、こんなお話をしてます。 yuki-19.hatenablog.com 高難易度クエストに挑むときに精霊装持ちの主ヒロ達を頼ってることが多いけど、精霊装なくたって強いキャラは沢山いますよ!という旨の内容でした。 これを載せた後、攻略戦のCHAOS難易度やBOSSチ…

アスタリアコラボと7月更新

・7月更新 ( ゚д゚)クロスオーバー魔鏡のスパン短くない? エルロン家かラント家をください、こう言ってるとランゲツ流が出る気がする。まあそれでも、TOB未プレイとはいえ悪いことはないのだけど。原作では恐らく戦いの末に死別(お互い合意の元っぽいけど)、…

Picrewでいろいろ2

久しぶりに色々遊びました。ほとんどキャラ再現で、内訳の半分以上は創作です。 前回はこれ。約1年半前か…( ゚д゚) yuki-19.hatenablog.com ●創作 #なさや式CPメーカー ルミナ&キラ 天然っ子←不愛想ツンデレ ミリー&シザー アイドル→似非不良 ネフィリー&…

アニメ版すばせか視聴後感想

とても面白かった!!です!いい最終回だった! 次回どうなるんだろう?というワクワクが毎週途切れなかったの凄いなと思います。最終回ですら途絶えなかったがw 近々続編も出るようですし、これはいい販促。ずっと前から、いつかはやりたいゲームとして目を…

第4部9章 喧噪に蠢く影

※イベントシーンのスクショがあります&海凶の爪3人スキルクエスト終了済み レイズキャラのお話多めです。感想というか半分くらいメモ書き、疑問投げっぱなし。 あとはTOVを少々。ヴェスペリア本編に関することというより、サブイベントや外伝小説の話になっ…