ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戦闘と復刻アイドル

先月から覚醒済キャラクターも増えたし、単純に強化もしたし、何より回復役が若干名増員されたので再び塔を登ってみる。総員20名ちょっと。 先月目標の30階は突破!そして40階で撃沈! 春香さんの戦闘不能状態は尻もちなんだね。良かった、向こうの世界観を…

「凄かった」しか言ってないテイオケ感想

行って参りました、テイオケ2019ブラバンエディション! メインビジュアルのキャラ9人が全員大好きなので行くしかなかった&ブラスバンドと聞いて行くしかなかった。あと去年のCDが出なかったので、今年もまた出なかったら嫌だなと 中学、高校の吹奏楽部の定…

フェスキャンペーンと春香さん

これが有償石の力か。初回無料の分だけど。 「範囲回復&補助役としてとても優秀では? 私のところにちょうど足りない性能を補えるのでは? 育ててみようかな?」となったけど「アイマスという作品には関心無いしほぼ何も知らないから追加10連の踏ん切りがつ…

カレギア音楽祭とマッスルとビバチケ

※イベントシーンのスクショがあります 開幕30連、なんというヒルダガチャw 過去最高にぶん回したので、他にも色々いただきました!チケットで2人の鏡装出て、全員何かしら手に入れられたのはいいぞ! 鏡装&魔鏡に一切被りがないのはいいのか悪いのか。いいこ…

ひとりごと

はてなはハイクの次はフォトライフを切るつもりなんだろか… スマホではてなブログ記事編集しようとするとフォトライフとの連携がとにかく取りづらい、スマホ版はてなトップページでフォトライフが1番下にあって折り畳まれてる、機能削減が続く。

レイズ始めて1ヶ月ほど経ちました

始めたてだけど高難易度イベントクエストをクリアしたい!とメインシナリオそっちのけで強化を注ぎ込み、現在ソフィちゃんが最強でこんな感じです 掌底破か獅子戦哮かでちょっと迷ってるけど、お手軽な掌底破をとりあえず採用中。全体的にソフィの技は発動が…

TOGf、久々の本編周回

TOGf最高難易度クリアできるかなチャレンジをしている途中ですが、戦闘以外で新しく思ったりしたことについての話。やっぱりネタバレ自重しない、既プレイ前提。

続・ラザリスとリチア参戦で広がる夢

カノンノガシャ何度か10連したんですが、イアハートの通常魔鏡以外は特に何もなかったー グラスバレーが1番欲しかったけど仕方ないね、TOL用とTOR用を残しておかないといけないので終わり! イアハートが出たのでシナリオガチャったらセネセネが来ました。目…

TOGfカオスの記録

TOGf引き継ぎ有りの3周目で、どこまで難易度上げていけるか挑戦してる記録。戦闘に関する話ばっかりです。開始前の話と幼少期は別になります yuki-19.hatenablog.com 難しくしても、グレイセスの戦闘システムはやっぱり最高でした!!

復刻クラース

※イベントシーンのスクショがあります チケットで鏡装が貰えたよー(゚∀゚) 早速戦闘に出しました。しっかり精霊の姿が現れてくれるの素晴らしいなあ ダオスからクラースへの専用台詞あるのが意外でした。ファンタジアもOVAと小説1回見たっ切りなので、記憶がお…

続・精霊装とラザリスと10月更新

※イベントシーンのスクショがあります ・精霊装イベおつかれさまでした イベントクエストクリアがしんどくなってきたところで追加ガチャしたら、カイルの霊装魔鏡技とエミルの鏡装ゲットできました。やった! こんなまとめて出ると思ってなかった。操作が楽…

長月の章の結果とクルスニクとその他ガチャ結果まとめ

レジェガチャを数回回したらクーが来てくれましたよ! いつかまた来るであろうTOL回にどうせぶん回すので、今回はここまで。他にめぼしいものは何も出ませんでしたが、キャラ1人に割と集中したのは現状ではいい結果なのかもしれない 1番強く待ってるのはモー…

X2とD2と掛け合いと

間違いなくジュミラ専用掛け合いは用意されてると思って、三部のミラを一部のジュード編クリアより先に仲間にしてしまいました。 オーダーの専用掛け合い、討伐のユーリ&ラピードしかまだ見たことがなくて寂しいです。メンバー少ない上に、効率優先で適当に…

針と氷

久しぶりにGS2感想です。恐らく今後ちょっとずつペースが落ちます ・チア部/ハリー√ 学生の本分は部活じゃい!と言わんばかりのコマンド選びをしてました。さすがにもう、大会終わって引退なので勉強しますけどね。流行もちょっと稼げるし。 応援部で大会イ…

TOGf周回でカオスに挑むよ

●またTOGf周回を始めました 色んなタイトルで周回願望あれこれ言ってるくせに、アニバーサルイヤーにかこつけて既に何周もしてるグレイセスを繰り返す奴(^Д^)私です "ストーリー大好き!キャラクター大好き!ソフィかわいい!"な話は最近特によくしてるので…