ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアep1&2*2周目

自由に思うままの順番で2周目やってくぞー。 シナリオおさらい目的の周回なんですけど、今回はほとんどブレイズ撮影会になりました。エピソード1も2もごちゃ混ぜです、話の順番まとまってません。 時々ポーズかけて、何かうまく撮れないかと試行錯誤してまし…

戦闘!しまキング・しまクイーンが大好き

語りたいものを突発的に語る回。珍しくポケモン。サンムーンのBGMの話です。 私はSMをやってなくてUSUMだけやった身なんですけど、しまキング戦のくだりは大きな変更もないはずなのでどちらか一方しか知らなくても大丈夫な話だと思う。メレメレ島での出来事…

創作小説更新のお知らせ(6/6〜)

[創作小説公開場所:concerto] 6月6日から10日まで毎日18時に1話ずつ、計5話。82話から86話までです。 やっと学園祭。やっっっっっと学園祭だ! 作中の登場人物の誰よりも、開催を喜んでいるのは作者の私です。そして多分1番楽しんでるのも私自身ですわ。 …

過去作品の抜粋から抜粋

「装丁カフェ(https://pirirara.com/novel-highlights)」でまた遊ばせていただきまして、量産してきました(´∀`) 昔に書いた単発小説を使っています。最も新しくても7年前、最も古いものになると約9年半ほど前の文章なんですが、今の私と同じ癖は結構出てる…

銀魂コラボとTOD2と他

※イベントシーンのスクショがあります 今回のお品書きです。 コラボ マルチ カイル終決 塔関係 おまけ 雑多に。バトルの話題がちょっと長め コラボ サブタイトルでいきなり身も蓋もないことを言っちゃう銀魂パイセンさすがっす 普通に何気なくゲーム起動した…

ユーゴep2

騎士学校制服が入っていると聞いて回した誕生日ガシャ。裏切った祖国シルヴェーアのアグライア様からしょっぱい10連+1をもらうという結果になったよw 目当ての衣装は揃ったのでいいんだけどねw 服だけでも出ればいいと考えてましたが、合わせてみると他の剣…

長話になった

【創作】レルズまとめ [創作小説公開場所:concerto] 「~月明かり」81話まで読み終えていることが前提の自己満足独り言・雑談です。長いなあ。お付き合いいただいてる方がもしいるなら本当にありがとうございます。 物語の大きなひとかたまりがまた1つ書…

マクシムep2

シャルルep1で1周目に選ばなかった選択肢を見てくる アウグストep1の大佐をもう一度突き落とす マルチボスバトル:ラズィ観察 2周目もしますが、それはもう少しシャルルの謎が解けてから。 シャルルep1 - ヒトリゴトページ。 順当にエピソードを追い、ep6ま…

一筆入魂

「装丁カフェ(https://pirirara.com/novel-highlights)」の小説ハイライトというコンテンツを知ったので、書き終わっている重要回4つを使って作ってみました。本文はまだまだ途中です。二部構成予定の、第一部がようやく佳境。群像劇なのでこう抜粋するとま…

創作キャラプロフィール/vol.3

あっさり簡素な登場人物紹介・第3回。vol.1と2はこちら。何とびっくり、前回から約1年過ぎてました。 yuki-19.hatenablog.com [創作小説公開場所:concerto]の本編と合わせてよろしくお願いします。過去のキャラ紹介と本文を見比べればわかる通り、キャラ…

第4部16章&17章とザレイズ5thアニバイベ

※イベントシーンのスクショがあります&フィリップのスキルクエスト終了済み メモを兼ねています。ていうかほぼメモです。簡単にでも少しでも自分で書いておかないと、思い出せなくて訳がわからなくなるんだ。もう若干わからなくなってきてるけど…w これまで…