ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブハーツ感想:ガルデニアアニメーションまで

2/13:ノークイン氷河〜遠隔リンクまで ・寒冷地限定のシンコハ掛け合いかわいかった。年上ヒロインは良い文化 ・目的地はあの緑色かー、ってちょうど思ったところでイベント ・大所帯だな ・流氷を渡るところ、ただ普通に歩いてきちゃったけどもしかしてどこ…

クイーンとシェリア

らくがき。 溜まってきたのでまとめて上げようとしたら、版権が2枚あったので先にそれだけ抜き出しました。残りの創作分は近日、適当なところで。 アニメ怪ジョ公式がまた大盤振る舞いをしようとしていますねえ(´∀`;)夏が楽しみだ スタンプ風テイルズのネタ…

写真が苦手

最近ようやく自分の中で整理がついたもので、ちょっと公開しておきたいなあと思ったことです。 写真を「撮られるのが」苦手、という意味と捉えるのが一般的だと思います。私自身も長らくそう思ってた。そうではなく、私は人の写真を「見るのが」苦手だったん…

スキルクエスト(3)

※信頼度スキットのスクショがあります 前回や前々回よりも人数少なめ。信頼度レベルを8まで上げる余地のあるキャラが新規加入で増えてきたしギフトの残りも少なくなってきたので、またしばらく8で打ち止めにしていきます。 当のキャラクター以上に、他に出て…

猫の日!

カスタムキャスト遊びです にゃーん

テイルズオブハーツ感想:ノークインまで

2/9:飛行船発着場~駐屯地潜入 ・やっと本編に戻るよ。これまでのあらすじ:空飛ぶクジラに乗り込むために飛行船を貸してください ・船員の顔までは覚えてないわ ・これ着いてって大丈夫?リチア捕まらない? ・飛行船の中でのやり方と同じだねえ ・あれっど…

デクアリバレンタイン

※イベントシーンのスクショがあります※メインシナリオの内容にも触れてます ガシャは2回回してこれだけ!後は引き続き貯蓄です! と思ってたところでチケット魔鏡でしたありがとう ゴッドイーターもバレンタインもろくなボーナス値にならないので、サポート…

テイルズオブハーツ感想:サブイベ回

2/5:サブイベinオアシス 砂漠まで歩いてきたぞー ・アンマルチアの遺構っぽかったやつフィールドにもあったけど、なんだその上空のものは?! まさかサンドリオン?! ・水浴びとは ・そういえば夏場のクンツァイトはめっちゃ熱持ってそうだなあ、グミも溶け…

復刻ゴッドイーターコラボと塔

・コラボ このBGMは椎名さんの曲なのかなー、と思いながらやってます。えらい壮大だ このコラボステージに銀さん達置いたら本格的に何のゲームなのかわからんなw 逆もまた然りですけどw 無料分はオール星3&4だったのでステップアップを回しました。結果がど…

バレンタイン!

カスタムキャスト。 可愛くできた。この表情「引き顔」です、照れ顔ではありませんw 次のログボや配布でホワイトデー用アイテムは貰えるのか、というかメンズ衣装が手に入ることはあるのか。

テイルズオブハーツ感想:ブランジュの続き&サブイベ

1/30:ブランジュ内のスピルメイズ×4 本編のもの1つとサブイベのもの3つ。1回が長くなってきました ・前回のリベンジから。1度見てるので、道変わってるとはいえ道中はかなり余裕を残して行けました ・風属性をメッタメタに対策して、技もちょっと変えて、シ…

2020のテイフェスとレイズ2月更新

・テイフェス 地兄妹ーーー!! 色々嬉しいことはありますが1番はここですわ!とうとう同日に兄妹揃った! シークレットレギュラーだったクラトスも今回は最初からいる&ミントもいるので、まさかまたアイゼンユアンダオスの三重奏になる…?さすがにもうない…

復刻ルビア&ローエンと続・闘技場

※イベントシーンのスクショがあります 復刻は主にアビスとエクシリアに関する話です。 ・復刻VD/WD 話が続いてるのは知ってました。そしてアッシュとナタリアがどうのこうのすることも当時のお知らせで知っていましたけども このクエスト名の並びは笑ってし…

リリス&リムル参戦闘技場

BGMがノイシュタットの闘技場で、初めからテンションマックスですよ 出迎えコングマン笑ったわw 出るのかなとは期待してましたけどこんないきなり出てくるとは思ってなかったw 毎度のことだけど推しタイトルのイベントシナリオ楽しいなー!何から何まで全部…

創作らくがき

ほとんど白黒。そろそろ言うこともネタ切れ気味のため、ひたすら絵だけ投下することが今後ちらほらとあるかもしれません DSiを引っ張り出してきてTOHやってるので、そのついででうごメモ落書きも久しぶりにしてみた。 同じような角度で描いて並べてみたりし…