ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブエターニア感想:レグルスの丘まで

かなり日を空けながらプレイしているため、なかなか一段落しないシリーズ。お待たせしてたら申し訳ないです(´・ω・`) 6/25:セイファート観測地〜ヒアデス戦 3ヵ月前w ・オルバース界面は海みたいなものなのか? 普通に船で走れるって、現実での法則に沿って考…

ウルトラサン買います

(単体で書くとウルトラマンに空目する) それはさておき、先日の新公開PVで意思が固まりました。ダイパリメイクが来る日までポケモンお休みの予定だったけど、USUMは買うことに決定。 理由1:マンタインサーフ ミニゲーム良いぞー! 楽しそうだぞー! どん…

35

35話更新。http://d.hatena.ne.jp/Yuki-19/20170923/1506150001 肝試し編の続き、3組目です。

自然の景色

この頃のイラストが、色鉛筆だろうがcolors!だろうが背景の無い絵ばかりなので気分転換に風景画?を。内心では創作のシーンを考えながら、ざかざか描いた落書き2枚です。 森の中。妖精の森イメージなので過度なくらいキラキラに。実際はこんなに光ってない…

選択しても揺るぎなき運命のRPG

TOX2の話です。別に「お前の選択に意味なんてねーから!」というわけではない Undertaleを購入後に余った数百円で、ジュードのリオンコスチュームを買いました。本当はリチャードの学園コスが欲しかったんだけど、微妙に足りなかった。なぜか他と比べて割高…

スタンプ風テイルズ

n番煎じなネタですが、テイルズキャラでスタンプらしきものを描いてみたくなって気ままに少しずつ作り始めました。主要タイトル全てから最低1人は描くことを目標に、案は結構出揃ってます。絵にするのは時間があって気が向いたときに。 TOZ勢だけは公式ラ…

34&謝罪

34話更新。http://d.hatena.ne.jp/Yuki-19/20170906/1504699174 もし読んでくれている方がいるのであれば、大半の人は前回の内容を覚えていないはずだということにようやく頭が回りました。不親切ですみませんでした(-人-;;) これからは、直前の話の超簡単な…

創作

立ち絵1タイトル分をやっと描き終えたので、相関図用のフェイス画像を整理して並べてみました。 ※注釈に見せかけた宣伝※ 趣味で創作している物語「小さな月明かり」内の登場人物相関図に使っているものです。全身絵は各話ラストに。 現在は〈http://d.haten…