ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な一次創作の話

あんまりまとまってる話じゃないけど、まあ独り言です。興味があれば聞いてってください

スキルクエスト(6)

※信頼度スキットのスクショがあります 当初考えていたよりだいぶハイペースに多くのキャラを進めていけているよ。全てはフルカーニバル週間が合計3ヵ月以上も開催されたおかげ。GWでまたやるとは思わなんだ。2、3ヶ月置きに開かれてるけど、普通はこんな頻繁…

イースターイベントとTOD

※イベントシーンのスクショ&TODのネタバレがあります ちょうどいい機会なので、過去のTODイベント(というかソーディアンチーム)の話も混ぜました。 ダイヤ10連1回切り!と決めて回した結果マリーさん!初3Dキャラの覚醒は万々歳だよ!! ガシャ結果画面はい…

創作らくがき

最近のものまとめ。質より量な低コスト絵が中心となっております。そしてこれより下にはもう文章がないという低コスト更新です。

TOGのif二次創作・ネタだけ

テイルズオブグレイセスの話。ラント家について、長いこと設定だけ考えてるifストーリーの話をします。1つの分史世界だと思ってください。便利な概念だエクシリア2。 例のごとく本編のネタバレ全開&既プレイヤー前提で話をしてます。そして多分既プレイじゃ…

女性は腹筋鍛えとけ

生理痛に対抗するために腹筋を鍛えたら楽になった、というお話。ただそれだけ。腹筋するといいかもしれないよ!と伝えたいだけです。 そんなに生々しい話にはなってませんが、題材が題材なのでこの手の話題が苦手な方はお構いなく。

テイルズ近況

最近のこと。前半2割テイフェス、後半8割ザレイズです。レイズは育成やバトル面での色々な記録 •テイフェス テンペスト初参加だー!!!おめでとうございます!! ジャンル区分が見直されて、旧マザーシップタイトルとTOTが公式で並び立ったときから期待して…

スキルクエスト(5)

※信頼度スキットのスクショがあります 新しくクエスト解放された人たちの分はここから増えてます。 ギフトはまだまだたんまりと。 これだけ溜めれば、当分は信頼度には困らないでしょう! このためのフルカー二バル周回で数百のダイヤを割ってしまったけど、…

ユアン&マーテル参戦イベント

※イベントシーンのスクショがあります 一言感想にまとめたとき、正直に言うと、ミトスやシンフォニア周りの描写の深さ・細やかさだけ特別凝りすぎじゃない?という部分が最も強いです。とてもいいお話だっただけに、この完成度のシナリオがTOSに固まっている…

4月更新とエイプリルフール

コングマン意外と早かった!修行はもういいのか! 毎度ながらエイプリルフールPVに余念が無いレイズ君でした。バーサス原作はやってないしストーリーの知識もないので、セルフパロディだとすぐには気付けなかった。 じゃあ次はツイブレ? 今月は私が特別手を…

復刻ダオスとユニゾンアタックとetc

話題と記録が溜まって渋滞を起こしています。ダオス攻略戦の復刻、マルチのプレオープン、総力戦第2回、タイトル別クエスト。バラバラだけどまとめてしまった。シナリオに関わるお話は全く無いです。 ・復刻ダオス 初回無料からコレット決戦で もう1回回した…

テイルズオブハーツ感想:リシア戦まで

3/17:ヘルウェイズ ・隠しダンジョンへ行くぞ!どんなものかな、どこまでやれるかな。D2のアクアラビリンスはトラウマですよ ・エボルブの追加は予想通り。明らかに素材あったしw ・パッと戻って東へ行きましょう。ご丁寧に下画面には目的地目印まで付いてら…

第3部13章 決意秘める光の少年

※イベントシーンのスクショがあります いつものように感想まとめます、でも最初はガシャ結果から。後に色々と控えているので初回無料1回切りです。 サムネ画像で察せるかと思いますが どえらい引きをしました。びびった。アビス出ねえwwwなんて言ってたら初…

ミリーちゃんオンステージ!

カスタムキャストのエイプリルフールネタで幸せを味わってきましたヽ(*´∀`)ノ アイドル設定の創作娘がとうとう本当に歌って踊った! もちろん全て録画もしてあります。私の自力ではできないところなので凄く楽しかったです!