ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

創作小説更新のお知らせ(6/4~)

[創作小説公開場所:concerto] 6月4日から6日の3日間、18時に更新します。49話と50話(実質1つの話)とこれまでのあらすじ、の3本です。ちょっと短いですが、2つ目の区切りポイントに来たのでストップかけました。物語的に区切りがつくところであらすじを載…

再び取り急ぎ

メインシナリオ感想は書き終わるまで数週間かかるので、ステップアップガシャとりあえず1周した結果だけ先に載せます。 やったーーー!!! 続きはクロスオーバーの引きを見てからお財布と相談です。レジェガシャ期間は来月15日まで!

お気に入り報酬魔鏡

前からずっと話したかった、雑談。スクショをたっぷり盛り込んで報酬魔鏡を語ります。演出面の話です。 無いよりはいい、という程度の低威力な配布魔鏡は、他の魔鏡を入手したら実戦に起用することはほぼないですがたまに見たくなるものがけっこうあります。…

サレ攻略戦とマルチ

※イベントシーンのスクショがあります&サレのスキルクエスト終了済 一言でイベント感想と本文をまとめると「魔鏡技の演出は最高なのにシナリオが最低」です。これを踏まえて、読むかどうかはご自由に。 歴戦のTORファンの意見がどうなのかはわからないけど私…

オブラートに包むとも言うけれど

適切な言い換え方を探したり言い回しの正確な意味を確認したりすべく、語句や慣用句をググることが結構あるんですけども。先日調べてた「齟齬」という単語。 遠回しの抗議か…日本語ビジネス用語こわ…って思った。ただそれだけの日記です。 さすがにこれで終…

当たったー?!

これは当選メールが届いた時の私の叫び テイフェス2020のプレミアシートお土産、2日目!大事にします! 月末には桜シリーズグッズも届きますよ、楽しみです 応募したことすら頭になかったので、「えっえっ何のことだ」とあたふたしてしまった。本当にいつエ…

5月更新と塔など

サレとレジェンディアとハーツとフォドラの子とダブルミラが一斉実装は私全く休めないじゃん。というところから始まりました。 これだけ人がいて、一面全て推しタイトルってすごくない?推しタイトルっていうのはつまり推しキャラしかいないということなんで…

創作キャラプロフィール/vol.2

あっさり簡素な登場人物紹介。vol.1はこちら。yuki-19.hatenablog.com [創作小説公開場所:concerto]の5月アップロード分の時にキャラ紹介第2弾も一緒に載せるつもりが、忘れてましたw 主に学校以外のシーンで出会う人が多いです。前回に引き続き、画像メ…

GWキャンペーン色々等々

5月参戦PV見ましたか、私は見ました その点に関しては後日改めてまとめるので今回はまだ触れてませんが、休む間のない死亡フラグ建設真っ最中ということだけお伝えしておきます…足りるか石貯金…でも本当にありがとうございます運営……… ごちゃごちゃと話して…

第4部7章とアリエッタ&リグレット

※イベントシーンのスクショがあります&アリエッタとリグレットのスキルクエスト終了済み 2つまとめた、というか繋げた。なるべくメインシナリオ感想はそれ単体で上げるようにしてましたが、これは繋げるしかないと思いました。双方ネタバレです 魔鏡技スクシ…

副題を考えていた

サブタイトルにはいくつかのルールや法則を決めてます、と前にどこかで話しましたが、その法則のうちの1つ。英語やローマ字を使っている回は基本的に重い話・シリアス回です(今のところ『小さな月明かり』のみのルール)。まだほとんどありませんが、今後は頻…

らくがき

版権創作ごっちゃごちゃ、割合としては創作多め。突然ラフ画が混ざったり、修正無しの一発描きが入ってたりします。 ・創作 ・版権(テイルズ/ときメモGS4/すばせか) 闇属性女子が描きたくて。メルディとエリーゼとミリーナです 発売前の今現在、私が最もとき…