ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くじとゲーセンと抽選と通販

ほとんどキャラグッズの話で、ほとんどテイルズです。最初だけどう森1番くじ。 …私が最も欲しかったのはG章のパスケースなのだが…(゚д゚) A章への関心などゼロに等しかったのだが…(゚д゚;) 部屋には既に時計3つあるんだが…(゚д゚;;) 無駄な神引きをしてしまい…

2.5周目、古森ルート??

●セーブデータ分岐で2年目から開始 2周目で遊君EDを迎えたことにより、プレイ計画にちょっとした狂いが生じました。 いくら瑛が大のお気に入りとは言っても、違う人の起動ボイスだって気になります。予定ではここで別キャラに切り替えてホワイトデーから瑛…

ゲームキャラをキャラメーカーで作ったよ

版権キャラのターン! テイルズとGS2の一部キャラのみ。キャラ再現して遊んだのを載せてるだけなのに、おしゃべりしてる内にネタバレが多くなっています。特に、存在がネタバレとなる画像がTOGf部分に1枚あるのでプレイ中だったりしたら気を付けてください…

精霊装!

レイズ生放送の情報密度が濃くて濃くて楽しかったです。シリーズネタが節度を守りつつポンポン出てくる運営陣ほんと凄い。アビスネタエクシリア2ネタを振れるのもさすが。 第1部フルボイス化と精霊装がかなりテンション上がった部分でしたが、1番は精霊装…

GS2の2周目の終わり

ちょっと間が開きましたが、前回からの続き。 卒業まで到着して次のプレイはもう始めていますが、話が長くなったので今回はエンディングまでに留めます。 こういう仕様なのでしょうか…w 3年目文化祭、好感度に関係なく瑛とハリーのやり取りが出ました。登場…

最近のらくがき詰め

描いた絵いろいろ。版権とオリジナル両方あるけど、背景皆無な落書きのみ。清書まで行く気力の尽きたものが多いですー バレンタインの絵で予告していたホワイトデー絵です。珊瑚礁モードにすることはその時点から決めてました。お菓子もラッピングもわからん…

創作っ子をキャラメーカーで作ったよ

キャラ作成ジェネレータで久しぶりに遊んでましたまとめ。絵柄が可愛くて好きです。 ≪似顔絵メーカーCHARAT(キャラット)≫で簡単に作れるので興味あったら触ってみてください(´ω`)クリックでサイトに飛びます とりあえず一番手に作るのは相変わらずルミナと…

初めてのナンバリングFF

スイッチ版でFF9を始めましたー。キャラクターの名前はみんなデフォルトのままです。あの流れでダガー以外の名前付けるのもどうなんだ。その名前の由来や「ガーネット」は変更できないことにも何か意味があったらいいな FFシリーズはクリスタルクロニクルのE…

マイソロやりながら

そろそろ飽きてくるかなあと思ってはいるのですが、割と続いてます。マイソロ3周回中、主に戦闘周りへのコメント。 ●魔術師やべー クエスト消化の傍らで前衛キャラのレベル上げ中、あたまの職は魔術師にして火山へ一潜り。そして「とりあえずタイダルウェイ…

テイルズと私とプロフのようなもの

テイルズチャンネル+のリニューアル機能で名刺設定しておきました。世論調査にコメントしてることもあるので、もし見かけたら「あ、いた」程度に思ってください(´ω`) 選択肢にフェニモールがいたものだから、まあ選ばざるをえなかったよね。フェニモールが…