ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

創作小説更新のお知らせ(5/1~)

[創作小説公開場所:concerto] 先日から更新再開した一時創作小説の続きになります。5月1日から5日間、毎日18時に1話ずつ。ゴールデンウィークですがお時間あればよろしくお願いします!

TOX組精霊装&マルチ

※イベントシーンのスクショがあります 平日は精霊装周回、土日はフルカニ周回&マルチ周回。大忙し、楽しい。そして酷使されるスマホバッテリー君 精霊装とフルカニの両方がある日はサポート魔鏡に迷いがちですが、どうせ私のエンジョイ育成で一撃必殺はでき…

なにゆえ

うぅーーん…スマホ版はてブロさん、またしてもトップページから過去記事が消失している…空白の約1年が生まれている… そういう仕様なのかなあ。どういう仕様だよ。 まあ別に何か大きな問題があるわけじゃないんですけどね

らくがきしたもの

先日に続いて、ほぼ一発描きなのでバランスがひどいです。描きたいだけ、せっかく描いたから載せるだけ(´ω`) ここだけテイルズ、以下8枚は全て創作。これでゲームカテゴリを付ける気にはなりませんでしたw

4月更新と塔など

もう半分ほど4月終わってますけどね!w コラボまでが上旬で、発表は下旬からの更新内容っていう位置付けでした コラボがファンタジアとレジェンディアとゼスティリア、単独イベがアビス、精霊装がエクシリア、となぜか周年タイトルづくしの1ヶ月ですね。年度…

だいぶ追いついたクレストリア

※イベントシーンのスクショがあります 最初の方だけ近況のようなことを話していますが、後はメインストーリーの感想のみです。ユナ加入から、現時点での最終更新分こと7章まで。 色々まとめて話してるので割と長くなりました。でも外伝は1歩も進んでないので…

ブラクロコラボ&マルチ

※イベントシーンのスクショがあります&コラボ参戦4人のスキルクエスト終了済み まあスキルクエストの話は一部しか無いですけど念のため。 ・コラボ後編ガシャとシナリオ等 まだ攻略戦をやってる途中ですが、全部終わるまで温めてたら来週以降になりそうなの…

第4部6章 創られし精霊

※イベントシーンのスクショがあります 載せるまで時間がかかっている割には、全体的にあっさりな感想。 今後起きるかもしれない色々なことを想像して不安を感じる点が多い章でした。

ちょっと進展したクレストリア

とてもとてもゆっくり遊んでる。 ユナ章までのスクショが少しあります。公開されたのがけっこう前の話なので注意書きがいるのかどうかわかりませんが一応。順番はでたらめです ユーリの3Dキャラだけ早々に3種類目実装というホワイトデーの件&TOAキャラ連続実…

ブラクロコラボと色々

※バルドとフェニックスのスキルクエスト終了済み&スクショがあります 短い話なので突っ込みます。スクショあるのはバルドだけ。最後に話しているので、本当にとても短いあっさりとした感想ですが念のため未開放の方はお気をつけください コラボ(前半ガシャだ…

続かない

友愛が重いヤンデレ「卒業してもずっと友達でいようね、いつか君の結婚式にも葬式にも呼んでね」というのがふっと思いついたけどこの前後が何も出てこない。一発ネタっぽさがある 恋愛感情と結びつかない、友人関係のままのヤンデレってあんまり見ない気がす…