ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクロスは任天堂の商標

今月で結構な額のポイントが失効しそうだったので、1000はたいてゼル伝ピクロスをダウンロードしました。 こうしてホーム画面スクショを載せるのも久しぶりだ。 チュートリアルのガイドがあの子だったり、エフェクトが草刈りだったり、随所のゼルダ要素が雰…

テイルズオブリバース感想:ティトレイ合流まで

レイズ一周年、飛天翔駆なロゴ、そしてルキウス参戦フラグ等々いっぺんに色々来ましたが、私は粛々とリバースを進めるのです。テイフェスまでにはクリアしたいところ。 でも叫びたい、ルキウス登場とかあなたが神か! 兄弟の会話・共闘を期待していいのです…

テイルズオブリバース感想:収容所脱獄まで

2/19:バビログラード〜バルカ港 ・店員まで戒律を厳守してるけど、独身男性はどうやって食材を買ってるんだろう。宿屋も全員女性客だったりしたらどうするんだ?お帰り願うのか? ・名詞の種類は普通に性別で良かったんじゃない…? ハーフ名詞がすごく浮いて…

テイルズオブリバース感想:バビログラード到着まで

2/16:ヒルダ加入後〜アニカマル ・「ヒューマとガジュマの結婚なんて考えたことがなかった」ってスキットがじんわりとつらい。 本人も周りも自覚してない無意識の部分で、交わらない別の種族だと線引きしてるんだと思う。ティトレイでさえも。どうしても見た…

US命名の島巡り(4)

ニックネームの数よりも写真の枚数が圧倒的に増えてきてるので、題名変更を考え中です。ムーンでしか出ない子等を、タマゴ孵して名付けることは今回しないつもりなので。 するかもしれないけど。ジジーロンかわいい ・ズガドーン、ロッピ:ピエロ→ロエピ→ロ…

テイルズオブリバース感想:ヒルダ加入まで

2/14:迷いの森〜ティトレイ加入 ・ぐるぐるループ2度目。またか。 ・怖い話だったか? ・確かにあの初対面だと勇ましい子に見えるわな。 ・どこが歩ける道なのかふっつーにわからなくて、そういう意味でも迷いましたw ・金色のFGなんて見たことないんですが…

テイルズオブリバース感想:アニー加入まで

ようやくPSP版リバース始めます! D2、Eと同様に、感想だけ箇条書きで書き綴る既プレイ向けのまとめです PSPのSDカード容量が僅かに足りなかったので、PS3で購入しておいたものをvitaに落としました。PSP規格のソフトではスクショ機能が使えないようで、残念…

エピソードRR団と総評

カプ捕獲とか四天王再戦とかはまだしてないけど、一応はこれでストーリーだいたい終わったことになるのかな。 ということで一旦全体の感想まとめも最後の方に。そっちはちょっと批判的な内容だよ! RR団に挑むに当たって、ライチュウとキュウコンを外してネ…

おジャ魔女第3シリーズ見終わり

ももこが増えて5人になってお菓子屋になった、「も〜っと!」全話見終わりました。 かよこちゃんの話が想像以上にヘビーだった…魔女界パート前最後の学校パートにかよこちゃんエピソード完結編が来てたから、主題の1つだったんだろうな。これ幼稚園児に理…

ほあああああああああああああ

荒ぶる主。荒ぶらざるを得ないキャスト。

殿堂入りまで

殿堂入りおめでとうスタンプが無言で追加されてたのは、サプライズのつもりなのか? こんな写真撮りましたけども、四天王戦でもハウ戦でもジュナイパーさんの出番があまりなかったわ(´・ω・)ハウ戦に至っては全く出番なし。軒並み不利な相手ばかりで、出す間が…

エグゼNー1グランプリ編見終わり

再放送中のロックマンエグゼ、エンディングとアイキャッチが変わったことだし一旦感想まとめです。 部分的とはいえ、案外キャラは覚えてるものだね。OPに出てないキャラでも、日暮&ナンバーマンやトオル&アイスマン、実況のカエル子、ラッシュには見覚えが…