ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

さらば靴よ 旅立ちの時

f:id:Yuki-19:20240412192803j:image

9年くらい履いていた靴とお別れしたぜ!ってだけのお話です。

別にとてもお気に入りだったとかではなく、新しく買うのが面倒だっただけですが。まあでも歩きやすさは気に入っていましたよ

f:id:Yuki-19:20240412192815j:image

靴底にこんな穴が開くまで履き倒したんだから、もう充分頑張った。安らかに眠れ。

 

ゴミには2通りあると思っています。1つ目は消しゴムのカスや食べ物の包装紙や生ゴミや埃など。2つ目はインクの切れたボールペンや割れた食器や手放す雑貨など。何が違うかというと、その物に愛着を持っていたかどうか。ある程度の日数を共に過ごしたかどうか。今回の靴は2つ目の分類になります。

この2通りのゴミを一緒にすることに、私は何となく抵抗感がある。2つ目に該当する物品は袋を分けたり、封筒に入れたりしてお別れしてます。おまじない知識を半端に持ち合わせているが故の感性かなあ、と思う。お守りとかも、不要になって捨てるときは白い封筒や紙に包むらしいですし。日本人的でもあるのか?