ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TOWUのこと

「テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア」 無事届きました! 先週から少しずつ楽しんでます 目当ての3種ランダムカードは残念ながら最も眼中になかっ…もとい、目を向けていなかったやつでしたが しかしまあ、ミラ様よ…凄く短いです…w 〜 OP曲かっ…

空想世界を考えた末の独り言垂れ流し

スズライト、サイバー、水晶、鈴舞町…と、キャラと共に世界観も広げていますよ(キャラばっかり描いてるのを否定はしないが)。 まあ大半がスズライトに吸収されている現状、その中でも魔法学校周辺(ルミナの)、サンローズ(ソルトの)、都市部(ナナミの)、田舎(…

テイルズオブエターニア感想:シルフ契約まで

9/28:いざないの密林 ・似たようなマップが続くから迷いの森系統かと思ったが別にそんなことはなかった。でも普通に迷った。そして2回戦闘不能になりましたw ・意外と長い ・力尽きた冒険者とかさらっと配置すんなや… ・ウンディーネ呼び出せたけど強いな!…

本日の外出記録(続かない)

今日の昼過ぎ、徒歩で本屋と文具屋に行ってきました いつもは自転車で行くんだけど、何となく歩きたくなったので晴れ時を見計らってぽてぽてと。 家を出てすぐに、折り畳み傘持ってくるのを忘れたことに気付く。なんか常に鞄に入れとかないと不安で。 でも空…

素人創作者の他愛ない長話

フェロボン聞きながら書いてますw 小学生の頃生まれたキャラ容姿と話を元に、設定を軽くいじって整えたのが今のオリキャラちゃんの大半。 このブログにもよく顔を出す、ルミナ達スズライトのみんなも半数はこれに当てはまります。 ですがまだ回収しきれてな…