ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブ推しキャラ

各タイトルの1番好きなキャラを1人ずつ選出して描いてみました。全部落書き絵、一言(に収まってない)コメント付き。ネタバレ注意はしておきます。 未プレイ&各種メディアミックス版も何も知らないI/H/SR/Bの4作品は決めようがないのでありません…

担任教師と花屋の先輩

普段から素直な感想を書くようにしていますが、その結果今回は花屋への当たりがだいぶキツくなりました、ごめんなさい。注意。本文は短いです。 作品としては良い物と思ってるから、登場人物に対してあんまり否定的感情は持ちたくないんだけどどうも許容でき…

創作らくがき

ガリガリと描き散らかした絵が増えてきたのでまとめ。最初の2つ以外デジタル、というか3DSでの落書きでバストアップばかりです。 小説本編の更新は現在お休みしていますが、既に公開してある分は新しい環境が整うまでそのまま残しておきます。もし気になっ…

ビズログ読んだ

グッズ欲しさとインタビュー読みたさで雑誌買いました。3月に予約注文してた物もいろいろ届いております。 一時は動きのなかったシリーズなのに、やり始めて半年でここまでの圧になるって凄いな。ほんといい時期に始めましたわ 新キャラに興味持てなかった…

エグゼ無印見終わり

ゴスペル編以降の感想です。それ以前の感想はこっち。 yuki-19.hatenablog.com ラスボスはコートの人か、と思ったらフォルテか、と思ったら結局ワイリーかよ、と思ったら兵器の大暴れを止めるだけで大本叩かずに終わった 「……えっ、これで完結??」が最大の…

7/19

描くだけ描いた瑛誕生日絵ー 7/20発売のビズログ予約してあるので、それ読んだらまた色々と書きます。今日はひとまず絵だけ投下

テイルズオブグレイセスに愛を

※アニバーサリーパーティー公式より引用※ 「テイルズ オブ グレイセス」の数ある名シーンの中から33シーンをピックアップ!その中からあなたのお気に入りシーンに投票しよう!・・・・・・多いわ!!こんなの1つに絞れるわけがないやろがい!ということで、…

体育会系データを終えて次へ

もしかして:1番最初に佐伯瑛攻略したせいで他キャラに情熱注ぎきれてない説 王子で陥りがちな現象だそうですね、可能性はあるぞ。厳密には動画で見たクリスが最初ですが、自分でやるのと他人のプレイを見るのとはまるっきり違うので ●ED:天地親友 告白でな…

野球部に青春を捧ぐ

運動部の2人と接点を持つため体育会データと呼んでいるセーブデータの、志波本命&天地親友になってからの進行状況。3年目年末まで。 親友会話は友情状態をしっかり聞いた上で愛情状態に進むべきだこれ…初めから愛情状態バージョン聞くとなんというかすごく…

友情EDの方がときめいた件

真嶋データの3年目後半からロードして、クリスEDあるいは密EDを狙ってみました。好き以上になってるのは3人で密、ハリー、クリスの順に高い状況からのスタート。 ハリーからの初詣誘いを断ってクリスに電話かけたんですけど、これ結構いいね。初詣などの行…

真嶋ァ!

真嶋エンド迎えました。魅力特化で行けた 溜まりに溜まったGS2記録を当分放出していきます。真嶋クリアしたのも既に1ヶ月以上前のお話。

ミラクルメイカーよ永遠なれ

怪ジョブルーレイBOXマシマシセットのお宝たちが届きました、全部堪能しました。 新作映像が凄すぎじゃないでしょうか…予想を遥かに越えるものが出てきた… フライングソーサーアタックの音ハメで盛大に吹いたと同時に、ただただ楽しい映像のはずなのに泣きそ…

テイフェス2019:ライブとまとめ

右手にペンライトを、左手にペンライトを!唸れ、フェスのライブ! ダブルペンライトで行って大正解でした!!楽しかったし手首と腕の疲労も左右均等! ・土曜 勘違いでなければ、元のキーで歌ってくれたのありがとうございましたお疲れさまでした! 夢であ…