ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【スマブラfor】すれちがいとWiiU版の件(マザー寄り)

\スレチガイスマァッシュ/ モード選択のナレーション、これだけ浮いてると思うw "すれちがい"は横文字にできなかったかw フィールドスマッシュがシティトライアル似、というのは公式でもあったけど、こっちはウエライドにしか見えません。そしてそう意識すると少々操…

絵ログ(18)

最後。この一回で終わらせようと詰め込みました、なのでちょっと長め。同時に最新なので、今年2~3月のものです。もう何度目かわからないちびキャラのターン再び。いつも1人ずつなので、今度は男女ペアにしました。ただいま清書中です、全部描き終わってか…

守る強さを知るRPGの話とか

TOGfを久しぶりに起動して、ブックやステータスなどデータ関連のことを見ていました。その流れでグレイセスの話。以下、TOGfクリア済み推奨&前提でネタバレ全開になります。 私はグレイセスが大好きです。シナリオと音楽だけで見るならレジェンディアぶっち…

絵ログ(17)

やっとこさ2016年、1月から2月始めまで。兄弟とか姉妹とか、衣装チェンジしたくなるよねというだけ。眼鏡オフのゼクスさんが思いのほか軽そうになったwこの話のメイン男2人はガリ勉チャラ男(と評されてるだけで実際そうでもないが)と真面目系アホ。どうし…

24

24話更新。http://d.hatena.ne.jp/Yuki-19/20160325/1458875591 次への繋ぎ回のようなものなので短めです。(以降若干内容バレ含みます)

【スマブラfor】情け無用・攻略中

最初ちょっとだけ別の話します。早よしろって方は軽くスクロールして太字まで飛ばしてください この1枚を撮りたいがためにロックマン選び続けましたw 満足! 左腕ロックなのが個人的には嬉しいのです。後ついてきたり積極的に戦闘参加する3のロックも悪く…

1ヶ月遅れの

猫の日。 「みー、にゃんにゃん」だからセーフ、まだセーフ(苦しい) 色鉛筆塗りの過程記録したのも久しぶり、ネフィリーティティ並べたのも久しぶり。昔はこの2人描く頻度高かったです。同一人物だがな(・∀・) 初めから絶対に首輪有無の区別はつけたかったけ…

昔のお話

文章メインで話を作るようになってから、RPGツクールを本格的に使うことはほぼなくなりました。でも地理を確認するのにはまだ重宝してます。ワールドマップとして全体地図作っておくと自分も把握しやすいんです この前その用事でツクール開いたとき、ついで…

昔の子

昔々にうっすらと存在していた子が最近復活しまして、今回はその決定稿イラストと紹介になります。いつぞやのギル&アネットの時と同じような形式のアレです、まあ見ればわかるはず。半ば自分用のメモであることも含め同じ感じ。 シルヴィアちゃんと言います…

らくがき3枚

自由の身でいられるのは三月いっぱいなので、今のうちに描けるだけ色々描いておこうという思い。文章も溜めてます。受験期の反動でてるよー跳ね返ってるよー 全部カラーズで創作キャラです。どれもホワイトデーのより前に描いたものなので、順番が逆転してま…

※女→男のトレス有り

SDキャラなのでそんなに変ではないと思いますが、念のため苦手な方は注意を。自分絵も含みます。そして案の定オリキャラへのトレス。 トレス元は個人的にも好きなアニメ「放課後のプレアデス」からいくつか。みなと君は不在です

絵ログ(16)

今回の途中からようやく2016年に入りますよ。終わりは近いぞ。あとこれ以降はもう版権皆無だと思います。 ちびキャラ率もなかなか高いかもしれないね。描きやすいからしょうがない。 いつか、本当いつになるか定かじゃないいつか、文章で書きたい話…のワンシ…

W・D

ホワイトデーはライール君で。バレンタインがエレナだった時点で確定してた。 なかなかこういう風に描かれる機会に恵まれなかった彼、何気にカラーズで描くのは初めてだったりしますw キャラ紹介諸々用の立ち絵はまだアナログの下描きしかしてないんだ 何よ…

23

23話更新。http://d.hatena.ne.jp/Yuki-19/20160313/1457852549 前回から直接の続きです。伝聞ではない完全な主観視点で書くの久しぶり…

絵ログ(15)

2015年9月~11月。だいぶ現在まで迫ってきたぞーリオの話は結論「生きたい」というものなので、死神と会わせたら軽くパニックになるんじゃないかなあと思います。死神を見たから即死ぬ、なんてわけじゃない(という設定)とはいえ、わたし死ぬの!?って思っても…

ス マ ブ ラ ッ

無事に合格したので、解禁! 中古で3000円弱。前の持ち主のデータは凄く微妙でした。あまりやってなさげ&私から見ても戦績ショボめ。…いや、中古ソフトに残ってた記録見て評価って私でなくてもするよね? HAL研お馴染みの警告を抜けてデータ消しまして。割…

よく眼鏡を取られる幸人くん

※結構前に落描いたやつ↓修二に取られる。 今回の、割と前に描いたやつ↓くるみに取られる。 眼鏡の交換とかやるよねっていう。まあこれは交換じゃないがw ログまとめ以外では彼ら初お披露目かな? 元は小4時代のキャラということは以前書きましたが、その話…

ΩR命名の旅日記10ページ目

ΩRの話久しぶりですね。新規にポケモン捕まえる機会が減ったのでなかなか更新出来ず。 まだ手持ちは変わってません。もうそろそろ入れ替え始まるけど ひすいは性格「ゆうかん」のこともあるので、エルレイドにするつもりで育てていきます 前回エネコにやす…

「おいしいものいっぱい食べたい!」

「ステーキとか、チョコとか、モンブランとかー、でも1番はイチゴのケーキ!」 シズク誕生日。ここにきてホールケーキ初登場w すごく単純で直球なものになりました。ちっちゃい子にとっては、誕生日ってケーキ食べれる日orプレゼント買ってもらえる日くらい…

広がれMOTHERの輪

MOTHER3作のwiiU配信に続きMOTHER2が3DSでも配信と聞き大歓喜している。文面では伝わらないほどにテンション上昇中。 続編は出ても出なくてもというスタンスだけど、これなら派生商品はまだまだ待ってるよ。目下の願いはバッジとれ〜るセンター進出。何がし…

絵ログ(14)

8月から9月半ば。この辺になるとメモ書き文章も多くなってきてますが、大した話じゃないので別に無理して読む必要はないと思いますです。どうしても見たい場合は各自で拡大などお願いします若リアスさんの構成絵。半分近く文字だけど。実は少しキラに似てた…