ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフィと精霊装

成 し 遂 げ た よ ザレイズ記録、今回は2つに分かれてます。こちらは後編。

復刻ジーニアスとアンジュ操作とか

レイズの話。ちょっと長くなったので2つに分けました。こちらは前編です ・ジニプレ闘技場イベント復刻 チケット最後の1枚でジーニアス来ました\(^^)/ 頑張ればタダで貰えるガチャチケは貰えるだけ貰ってぶん回せー何でもいいから武器よこせー、と思って…

ドラクエ11S体験版を遊んだよ

発売おめでとうございました! 私はというと体験版クリアしたところなので、ほぼ自分用に感想等の覚え書き。製品版で確かめるときまで忘れないでおきたい部分や、予想・疑問は青字です。発売すぐにはやれませんが、いずれ買う予定ではあるのでまたしばらくは…

マイソロ3メモ

2周目のエランヴィタール行きを目前に控えてますが、圧倒的レベル不足につき当分修行であります。 もうあたまはタイダルウェイブぶっぱマンのまま突き進んでしまえ。魔術師レベル200も越えたわ。これだけあればハードは問題ないだろう、マニアは知らない ラ…

ザレイズ始めたよ

ついに私もしっかりとやり始めました。ロード画面で軽率に感動した単純なファンです ソシャゲだし通信料問題もあるので常に全力プレイとはいかないけど、マイペースに長く遊んでいきたいと思っています('ω')感想もちょこちょこ書くし、何かあったらガチャ結…

テイルズオブ三行要約

三行で 雑にまとめる テイルズオブ(字余り)気分転換で考えて遊んでたやつです、日記でも何でもないけどせっかくなので載せる。全タイトル分は無いよ。ファン向け。これで未プレイに内容が伝わるってことはないはず…でも少しでも気になるものがあったら嬉しい

アライズの続報

TGS2019の発表を受けて、とりあえずこれだけ言おうと思ったので短文ですが急遽更新。 テイフェス帰りのエンタメニュース感想にて、私はこう言っていました。 yuki-19.hatenablog.com キャラ設定的に、2人揃って回復技覚えなさそうな雰囲気ですが序盤の回復…

初テイルズのススメ※個人の主張

テイルズオブ布教活動! ふと思い立って書いていた、テイルズ布教用の文章です。アライズ発売前にいかがでしょうか 「興味はあるけど、数がありすぎてどれがいいのかわからんのじゃ」と戸惑う人がもし来られた時、少しでも参考になれば嬉しいです。多少は主…

アナログらくがきテイルズオブ

タイトルの通り。シリーズごっちゃ混ぜ女の子多め。着色は全て色鉛筆です。カップリング要素はほんの僅かですが、ロイコレ・ルクティアがあります。ネタバレは無いはず 去年のです 今はマイソロでしか知らないけど、イノセンスで1番操作してみたい人。運動…

TOGのオタクよ 大ニュースだ

爆弾発表と情報過多で処理が追いつかない、ちょっと待って とりあえずとんでもなく散財することは理解した。大丈夫だ問題ない、こんなこともあろうかと節約と貯金はしてきた アニバパーティイベント、ラムダ来るの…?何それすごすぎじゃない…? 今年のテイフ…

今もアローラ

特別取り上げて書くようなことはしていないのですが、時々起動してはまったりと写真撮ってるのでその放出を兼ねてウルトラサン話。マイペース。ポケモンのゲームの話も久しぶりだ。 ※最後いつだよ、と検索しました。1年前だった↓ yuki-19.hatenablog.com 次…

FF9クリアしました(3)

ラスボス&ED近辺の感想のみ(前々回) スクショと共に全体的に振り返る(前回) これは考察?想像?妄想? FF9クリア後感想、最後です。感想の内、仮定ばかりの個人的見解や疑問をこっちに分けました。文章しかありません&全体的に長々。 こういう考えもあるん…

FF9クリアしました(2)

感想の続き。 ラスボス&ED近辺の感想のみ(前回) スクショと共に全体的に振り返る これは考察?想像?妄想?(9/8公開予定) 第2回はスクリーンショット祭りでございます。前回言い忘れたけどswitch版です 印象的な台詞、面白かったところ、時にはただのメモ…

FF9クリアしました(1)

FF9エンディングまでクリアしました。最高でした!!! スタッフロールを終えてOPデモをもう1度見て電源を落とした後すぐに感想を書いていったのですが、量が凄いことに。全部書き出してまとめ終わるまでに何日もかかった… 長すぎるので3つに分割しました…