ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しき咎我人に出会えない

クレストリア、すごくゆっくりちびちびとやってます。シナリオ感想ちょっとだけありますが、メインは3章途中・外伝はクレス編途中までしか進めてません。トロい。 総プレイ時間:6時間にして既に半分ログイン勢と化しました。リアルドタバタ期なのも一因のよ…

イネス参戦ナイトプールと色々

※イベントシーンのスクショがあります&イネスのスキルクエスト終了済 内容が溜まってます! レジェイベももう始まっちゃってるけど、そこは次回です。その時にまた詳細話しますが、ガシャぶん回した結果イベントボーナス100越えというかつてない値になったの…

創作らくがき

基本的にシャーペン一本でガリガリ描いてる白黒ですが、今回は色鉛筆で塗ってる比率がいつもより高めです。 私だけが楽しい衣装チェンジネタ。必ずしも交換ではないです。描きたい案が他にも沢山できたため色塗りは手抜きになりました またそのうち続きを上…

第3部終章 後編

※イベントシーンのスクショがあります ※メルクリアとディストのスキルクエスト終了済 だいぶ遅くなりました… 最初の方が、上記スキルクエストを含むスキットの内容です。その後から終章感想。カーリャNのスキルクエストバレも少し含むよ 全体的にまとまりな…

はてブロさんバグっとる

自分の過去記事で確認したいところがあって、スマホ版でガーーーっと下の方へ遡っていたのですが なんか2018年分まるっと消失してるし、何なら他のところもちょこちょこ抜けてました。ずっとこうだった? 全記事の一覧(スマホ版トップページ)に表示されない…

文書の表示お試し

小説は縦書きで書きたい!読みたい! と思うので、投稿時に縦書きで表示するための設定を試行錯誤中です。 普段はwordにポチポチしてます。試しにそれをpdf化→画像として保存してみました。これが1番無難なのかな。でもページ数多いと多分面倒だなー

敵女子水着イベントと8月更新

※イベントシーンのスクショがあります&アグリアとサイモンのスキルクエスト終了済 ※色々ネタバレだらけ いつものように話題2つまとめたら長くなってしまった…w ●8月更新 要約すると イネスー!!ウィルーー!!!シャーリィーーーーーー!!!!精霊装は華麗…

フェスの続きと色々

水着イベや終章後半などの感想はまた来週以降ね ・続・フェス期間無料&チケットガシャ 10連の方。別段狙ってたわけじゃないからいいけどクロスオーバーのクの字も出ませんでしたよー 全体的に何が出てたのか確認してみたところ、TOIコンビは星5どころか星4や…

TOGfとTOX周回の途中経過

TOGf話は一瞬で終わり、ほぼTOXの話でござる。GとXとX2はクリア済みだという前提で話してます