ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

創作進捗(~2022.8)

前回からどれだけ進んだのか、文字数だけ。 というのは味気ないにも程があるので、ついでにお喋りもしてます。 yuki-19.hatenablog.com ↑前回/↓現在 他の時間をほぼほぼ削って費やしているよ。楽しいからやってるんだけどね 朗報なのか悲報なのかわかりませ…

【特撮】龍騎観るよ!

TV放送から20周年記念でWeb配信されるとのことなので、どうにかこうにか時間見つけて作って見るぞ! 好きだった記憶だけは残ってますが、内容ほとんど覚えてないです。当時確かに見てたはずなんだけども。でもさすがに龍騎とナイトのビジュアルは今もわかり…

ラウルep2(冒険者ep7)*2周目

薄いのを濃くしたり暗いのを明るくしたり、スクショへの若干の加工を含みます。軽く見やすくなる程度に明暗調整してるだけですが、念の為。 話の順番はごちゃごちゃしてます。ストーリー順ほとんどそのままです。とりあえずはいつもの通り、LOCKモード使用の…

いや草

初めて見たわ、こんな警告メッセージ バックアップデータの1つで起こった現象でした。台詞のら抜き言葉とか砕けた口調とか逐一全部にチェック入るからね…そりゃ多いんですけどね…ww ミリー過去回想の後にあらすじ挟んで区切るべきだっただろうか。 序盤とボ…

イベント色々などなど

※イベントシーンのスクショがあります ※オスカー、カナタ、ミゼラのスキルクエスト終了済み ひっさしぶりのザレイズ記録! だいぶ前の話から始まります。リアルタイムの私はシャーリィ精霊装目当てで交易品集めに駆け回っている最中ですが、その件はまた次回…

一文だけ変えました

[創作小説公開場所:concerto] 一度公開したものには手を加えないつもりだったのだけど、どうしても気になったので書き直してました。本筋には無関係な細っかいところなので許してください、本当に一切無関係です サイレント修正もしたくないので、記録をこ…

アナマリアep2(冒険者ep6)*2周目

本文があまり無かったので次の話とまとめるつもりだったんですが、一転して次回ことラウルep2が盛り沢山過ぎたのでやめました。初の5人同時旅だったり、フィールドマップ数が多かったり、謎遺跡があったりで、話したいことがいっぱいあるんだ。 なので短めで…

リディep1(冒険者ep5)*2周目

もはや半分くらいガスパルの話です(´∀`) 開始早々、この辺の会話内容すっかり忘れてました。というか全体的に忘れまくってて自分に驚いた&呆れたw お金で買えて手元に置いておける物というと何だろうね。「あれ」が何を指すのかは全く見当がつかない。でも…

創作らくがき

[創作小説公開場所:concerto] 2枚。先の展開の話。フライングです。 各サブタイトルは仮称。最終的には変わってるかもしれない。 気付けば5本並行して書いてる…増えてる…ww という落書き。増えた原因はほとんどパリアンです、楽しいよありがとうw

8月某日のどうでもいい疑問

ぽちぽち文章書きながら思ったことを呟く。この手の話題が最近ちょっと増えてきた。 胡坐をかく、と言うときの「胡坐」って日本語圏だけの言い回しでは?と気になって、無駄に詳しく語源を調べたり英訳を見たりしてしまった。やっぱり、一言で胡坐と言い表せ…

シャルルep1(冒険者ep4)*2周目

2周目と言いつつ、会話の分岐を全パターン見るために3周目もしています。実際のプレイ順はシャルル2周目→リディ2周目→シャルル3周目ですが、シャルルep1で一緒くたにしますね。みんな私服で武器ごちゃごちゃなのが2周目、標準着で統一されてるのが3周目です …

ラウルep1(冒険者ep3)*2周目

かっこいいぞお兄さん! かなりトリッキーな構えしてたな、何だその突き方 なんだか愉快なポーズで止めてしまったw ノリノリな表情をさせたくなります ラウル星5服を入手したので観察してました。気のせいでなければ、ブレイズの礼装に似た要素がちょこちょ…

念願の!

シャーリィ精霊装やったーーーー!! ってティポどうしたのwww 可愛いな可愛いな、とスクロールしていたら天使の羽ランドセルになってたティポで笑ったw 何があったw どこから見ても可愛いシャーリィ。特に、髪飾りがどこもデザイン変わらずにそのままなのが…

創作らくがき

デフォルメばかり。とりあえず描いて形にしておけ、程度の落書きです。

アナマリアep1(冒険者ep2)*2周目

絶対に重要情報盛り沢山で、意味がわかった時に戦慄することになるはずの話なんだよなー。メイン2人が能天気すぎて全然そんな雰囲気ないがw なぜかはわからないけど、初回プレイ時よりもシャルルが可愛く見えてました。そんなわけでシャルル君の話題多め。 …

Picrewでいろいろ3

お世話になっとります。3回目です。 yuki-19.hatenablog.com 1年に1回くらいの頻度で突発的にやってくる。別にそういうルールを決めてるわけではないんだけどw 今回は全て創作キャラ再現です。版権ネタは一切ありません。 #はりねず版男子メーカー キラとゼ…

創作らくがき

6枚、3ペア分。ちょっと珍しいペア。[創作小説公開場所:concerto]の内容です。 ここが「ちょっと珍しい」扱いになるのは心外なんだけども、やむなし。描写してこなかった私自身のせいである。どんなに短くて無理やりでも場面増やすべきだった気がするなー …

エドワールep1(冒険者ep1)*2周目 +α

エピソード2周目感想始める前に、オープニングアニメ絡みの話を色々します。ずっと冒険者推しなんです。冒険者だけは一本線シナリオのRPGと見て、その回の主役キャラクターに限らず思ったことを話すよ。よってまずはオープニングから。 王子(元)という肩書き…