ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

創作進捗とお知らせ【出店始めます】

・今年8月と11月に、オンラインとオフラインでそれぞれ1回ずつ出店するよ ・執筆ペース&サイクルが高校生の頃に近付いている感覚があるよ ・これからもいっぱい書くよ! ・それに反比例してゲーム話の比率は更に下がっていくよ!ごめんな! 忙しい人のための…

Picrewでいろいろ8

yuki-19.hatenablog.com 今回はいつもよりほんのちょっとだけ版権再現ネタが多め。下の方に並べてます。 #숙면 픽크루 メアリー&ネビュラ #振り返る男子メーカー ギアー #たなかっぱが考えたショタメーカー ライールとツカサ ツカサはショタキャラではな…

7月某日に知識集団から得た知識

出典はこちらの動画です。世界史のお話。→https://youtu.be/rowFdNZxOc0 ・民族…同じ言語を話している集団 ・帝国…複数の民族が住んでいる領域をまとめている国 ファンタジー作品等でもよく見かける「帝国」という名称について、定義の理解がちょっと深まっ…

創作らくがき

今回もまた全体的に白い。背景もほぼ存在しない。心の目で見てください… 本当に唐突に何故かタイムスリップしてきたリアス少年。何も理屈考えてませんw 脈絡なしタイムスリップと称して、最近ちょこちょこ若リアスさんを召喚していますが双子お嬢とはまだ絡…

創作らくがき

塗りつぶすことすらめんどくさくなっている。全体的に白いです。

ルミナリアがやりたいよー!!

ただの嘆き・叫びです。正しく日記ではある。 ひっそりと一般参加でアップルグミ感謝祭へお邪魔していました。初めてオンライン上の同人イベントへ行きました。配布アバターを使わせてもらったり、勿論本も買ったりネットプリント印刷したり。オンライン上の…

「自己紹介をしてください」②

yuki-19.hatenablog.com 続きです、前回から残りのメンバーです。 バレッドさんに話させるのは無理だったよ…w 彼だけ例外的な書き方になり、パリアンの力を借りています。キャラクター性の説明にはなってるからいいんだ、と言い張る そして最後にもう1人。 …