ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心理テストやったらすげー内向的人間だった

ちなみにTOEの晶霊占いではヴォルトだった者です。伝わる人にしか伝わらない自己紹介。 www.16personalities.com やってみたのはこちらです。ネットで流行ったのはちょっと前らしいですが カッコつけて言えば知性的・ひねくれて言えば偏屈者な結果で一貫しと…

最近のお気に入り菓子パン

ファミマパン。 撮った写真をカスタムキャストに持っていってキャラ合成するのも最近よくやってます。楽しい(´ω`) クロワッサンタイプのチョココロネだと思ってたら、中のチョコががっちり固形で固かった!そしてそれが美味しい!という話をするだけの日記。…

創作らくがき文章

舞台設定・世界観を説明している、キャラクター2人掛け合い形式の落書きたち。暇つぶしにポチポチと打っていた程度のものですが、せっかく書いたので載せます。 いくつかの内容に分かれてるよ。ストーリーの理解には別に必要ないはずのことです。なので作中…

11月某日の夢

街にイルミネーションが出ているのを見た日の晩です。多分その影響だと思う。 yuki-19.hatenablog.com あと、この中にあるリノン&スティンガーの謎物語をAIに書いてもらった日のことでもある。 舞台は学校、中学か高校。登場人物は男女2人、名前は不明です。…

【創作】こういう目標設定してます

スマホアプリを使っているよ。 お狐さまが可愛い、デジタル神棚。ゆるっとしたアプリです。 この中に「願い事」という機能があって、そこに私は目標を書いています。デジタル絵馬です。本来の用途とはちょっと違うような気もしますが。 私は天邪鬼なところが…

創作再現盛り沢山

半年ぶりくらいのカスタムキャスト遊び。2人増えました。 クレアとシザー。明らかに最近自分が書いた小説に影響されている2人ですね クレアにはピアノ。くどいくらいにピアノとのセットを推しますよ。 男はもう増やせないと思ってたけど増やせた。再現しよう…

書きたてホヤホヤの話題

自分で作る100話突破記念・振り返りシリーズの続き。つい昨日まで [創作小説公開場所:concerto]へ上げていた部分について、思いっきり触れています。以下はその107話までを読んでいる前提の内容。絵ですが。 カラーでの描きがいのないバレッドさん。全身…

メインシナリオ終章

※イベントシーンのスクショがあります ゲームするための早起きをして時間とってクリアしましたっ 間のイベント感想を飛ばしているので時期は前後してしまいますが、終章関連を優先します。まあ作中の時系列順的には問題ないはずだし。先の展開を描きすぎなん…

また小説自動生成AIで遊びました

初回はこちら。 yuki-19.hatenablog.com 先日お話したこの落書き文章たち、うってつけの素材では?と思い立ちまして。使えそうなものをぽいぽい放り込んでみましたよ('ω') 特に文体設定はいじらず、ベタ打ちです。説明も何も無しに突然始まり、突然終わりま…

過ぎ去りし時を求め始めました

yuki-19.hatenablog.com ドラクエ11を細々と遊んでいる記録。前回から半年以上経ちましたが、あつ森に続き諸事情で夏場は全くやってなかったのでストーリーもほとんど進んでません。サブタイトルの通りです。あれこれガッツリとスクショがあります ボイスド…