ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

推しのお話だ

・ザレイズ コラボ2種目多すぎだよ〜開き直りすぎだよ〜 ケロロコラボでまさかの歴代最推しソフィなんですが、希少な水属性術技ですが、7月ヴィシャス来るのがほぼ確定なんですよー1年ぶりのクレストリアメンバー… モーゼス目当てにTOLイベントでぶん回して…

創作進捗(~2023.6)

今回のお話は大きく3項目に分けられます。 1.「月明かり」&「妖精たち」本編 [創作小説公開場所:concerto] 相変わらず書きかけが溜まっている状態。減らしてもすぐ増える。これでも少なく感じる頭になってしまった…。同時進行で並列して進めていくべき内…

創作らくがき

メモっぽいのが多いよ。クオリティの差が激しいよ。 もう学祭編書き終わってるのに、気になっちゃったせいでヘアアレンジをまた考えていた。しかもいーちゃんは本筋にほぼ絡まないモブ娘だというのに。②案を採用しますが、モブ扱いするには可愛すぎる子だと…

テイフェスついでにぶらり横浜

ほんのちょっとだけですけどもね 会場物販が整理券方式となり(&早めの時間が当たり)、目当てのものも1発でちゃんと買えたので、今年は時間と気持ちに余裕がありました。 レオアクキー以外にはクレストリア2巻、そしていつものマーボーカレー。とりあえず普…

テイフェスでした

おつかレイア! 2日目・スキット終わり時点で1時間押しは衝撃的すぎた。今回1番笑ったのは、生「闇の炎に抱かれて馬鹿なっ」でした。公式イベントでそれいいのか?!w ・兼役の応酬、初参加でいきなり落語テンポのイクス&ナーザ。そしてオリーブの木 ・全編…

テイフェス前のささやか呟き

新しく痛バを組んで準備してた。天才的な飾り方ができた気がする こっちは不採用です。パスケースに無理やりアクスタをねじ込み…w エドリディは別の形で付けてます。レジェンディアとルミナリアが半々くらいのところに他タイトルも少しだけ混ぜた統一感のな…

色々行ったり買ったりしている

それぞれ詳しくお話したり写真を載せたりするのも改めてやりたいんですが、一旦一言だけ書いて置いておきますー 買いものしたよ・FF9・怪ジョ イベントに行ってきたよ・MOTHERのストリート・コミティア・文学フリマ東京・はばたき市(ときメモGS20周年展) つ…