ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アライズクリスマスとテイフェスマルチ

※リンウェルとロウのスキルクエスト終了済 今期(?)の総力戦はサボりました_(:З」∠)_ 報酬自体はこれまでの蓄積でかなり余裕があったので、各種確定チケットと未所持鏡装と星3装備強化は交換しています。ビクトリーチケットからの星5率が高めでありがたかった…

テイフェス2021/DAY2

クオリティには期待しないでほしい、日曜公演の分の落書きですよ。両日1枚ずつ。ビバ☆テイルズオブ! 譜歌に関する裏話に戦慄したりもしました。本番直前で声が出なくなったり聞かされた音階を5分で楽譜に書き起こしたり…超エピソード… 改めてアーカイブ見て…

テイフェス2021/DAY1

ざっくり落書き。描き終わったので先に土曜公演の分だけ。 2020と同様、一語一句正確な発言ではないし絵面も若干異なるところがあります。キャラと中の人が混在しているのでややこしくなった、主にヴェイグが。親戚発言の素朴天然感が好きだったので描きまし…

テイフェスだ!

公演1日目楽しかったですおつかレイアー! 今年も家から配信視聴してます! なので前回同様あっさり&ざっくりとしたらくがきをしながら。2日目も描くし、週明けもお休み取ってるのでその間にまたアーカイブ視聴しますよ。中でも特にライブが最高でしたメド…

絵面がむさいドラクエ11S感想

再び船が解放され、推奨ルート全力スルーの寄り道祭りがまた始まるので一区切りです。追加エピソードを終えて勇者視点に戻ってきて、もう1度ラムダを目指そう&噂の宿屋に行ってみようという話が出てきたところまでの感想。順番は結構でたらめ。スクショいっ…

レオep1

とりあえず最初の1エピソード終わらせてきました。全体の大まかな雰囲気は結構良かった。私は気に入っています、そこそこ楽しみ。 ルミナリア感想は主にシナリオ。ゆっくりペースで自分のプレイ順、包み隠さずに書いていくのでネタバレは自己責任で。あった…

11月更新とTOZ&TOBマルチと他

11月更新 「惜しんでいます。」は清々しいw あのモリスンさんってどのモリスンさんだよ、と突っ込んだのは第3部での出来事なのでもうだいぶ前ですね。ついにインディグネイション来るかなあ。エリーゼ主役の1コマ漫画が追加されていたので、後半はクロスオー…

ルミナリア始めました

「これストーリーもゲームシステムの理解も、一区切りつくまで私にはかなりの日数かかるやつだ」と早々に察したので手短に、始めてますよっていう話だけしに来ました。レオ編ep1未クリア、まだ全然やってません。ミニゲームでパックマンBGMになったのは笑っ…

漫画原作の実写ドラマを見てるよ

yuki-19.hatenablog.com ネットで見かけたんですけど、ヤンガル実写ドラマ版は同シーズンのドラマの中でも評判高めっぽい? 嬉しいことです、原作もよろしくお願いしますよ いくつか省略されたりキャラ数名死んだことになってるのは結構ショックでしたけども…

キャラクエが始まったDQ11S

オーブ集めが終わって、諸々のサブクエスト回収も終わって、祭壇に捧げて先へ進んでその後の大事件勃発してキャラクエ中。カミュ編までの感想です。だいたい進行順に。これまでよりもイベントのスクショが増えた。 私がキャラクエと呼んでしまっている、スペ…