ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「IDー0」視聴後感想

偶然の出会いからお試しの1話目であっさり釣られて視聴を始めましたが、結果的には非常にハマりました。10話がお気に入りです。 例によって長々とお話するよ

そうだ、vita買おう。

ソフトと本体まとめて買ってやんよ!な目玉ソフトが来たので、久々にハード買いを検討中です。 欲しいのはUndertaleの日本語版!すっごくやりたい! 台詞の言い回しや物語の面に期待。アルプスの少女○○ジ→ビートルズの・・・terday的な翻訳を待ってます。英語版…

テイルズオブエターニア感想:サブイベ巡り

本編一歩も進んでいませんw レイズにてTOEの四人組が揃ったそうで、嬉しいですね 5/21:インフェリアのサブイベ続き ・晶霊温泉見つからない、しょうがないのでバロールへ寄り道。世界の危機でもたくましい商人達だこと ・これは算術勝負も新しくなってるのか…

私のテイフェスアフター

会場は地方のアニメイトです。お買い物。 まずはリアラファイルへ一目散!ほんと美しい!ufo絵も可愛くて好きだけど、いのまたキャラはこういう顔つきの絵柄がよく似合う。 英雄の杖(ハロウィン仕様)を持ってるのに買ってから気付いて、フフッとなりましたw …

ビバ!

テイフェス記事5つ目にして総まとめです。 記事カテゴリーがゲームでいいのか結構悩むw 計3回出てみて思うこと。なんか心が広くなる感じがするなーと。 テイルズファン続けてること自体そうかもしれないけど()、細かいこと気にしないで笑えるようになります…

人気投票悲喜こもごも

テイフェス記事4つ目。もうちっとだけ続くんじゃ! タイトル通り人気投票の話です。 総合 上位陣はほぼいつもの面子ですし軽く流しますー ルドガーが連覇するか、そうでなければスレイ、ミクリオ、アイゼンのうち誰かじゃないかと思ってました。なので5位…

今年も俺は悪くねえ

テイフェス記事3つ目はスペシャルスキットとトークに関して。3日、4日の両方に触れてます 全部拾うととんでもない文字数になるので、ほんの一部だけ。ご容赦くださいm(_ _)m ちなみにフェスまでの間、ブログ外含めての経緯はこんなでした 開催概要公開後:…

1枚に収まりきらない

テイフェス記事2つ目は新横浜駅のパネル展示について。個人的なお気に入りを載せながら、軽い感想程度のお話です 「隣に並んでツーショットできるよ」形式かと思ったら、そうではなく柵がありました。仮にそうだったとしても私は写らないけどさw まあ当然真…

物販チャレンジ

テイフェスから現実へ戻ってまいりました。これからしばらく、何度かに分けて記録を書いていきますよ まずは物販結果からGO。6/2に行ってきましたー 写真の物の他にマーボーカレーも、恒例。 とにかくネームバッジが本命でした。速攻でリアラ売り切れてしま…