ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

振り返ってみた

少し早いですけど、今週のお題に挙がる頃は更新できないので・・・・・・w しょっぱなからどうかと思いますが、「振り返り」というものが昔からどうも嫌いなので(← 「何が変わったか」という視点のみで考えていくことにしましたー ・公共交通機関に乗り慣れた バ…

XYプレイ日記もどきの切れ端1枚目

あくまでも「もどき」なのですよー。 未だに殿堂入り果たしていません←←発売日からプレイしてるのにwww バッジ7個、フレア団騒動がちょうど終わったところですw ここまでで思ったことをいろいろとぐだぐだと書いていこうと思います。 ちなみに現手持ち: ゲ…

メイキングもどき:colors3D

だいぶカラーズの操作や手順もこなれてきたので、こんなの書いてみたり。 もはや誰も得しない系の雑なものです(← っていうか、純粋にカラーズそのもので参考にするつもりでしたらやめといてくださいw ギャラリーで他の方の作品見た方がよっぽどいいですから…

かがく の ちからって すげー!

昨日ようやく、ジ・オリジンを観ましたーヽ(´▽`)/ ネタバレもへったくれも無いかもですが、一応内容バレ含みますのでご注意を。 とにかくよくできてたと思うよ! 小ネタ利いてて、懐かしい! 「この俺様が! 世界でいちば(ry」のくだり然り、シオンのモ…

らくがきのルミナ率が妙に高い件。

フォトライフをざっと整頓することはたびたびあるのですが、 何か・・・・・・パッと見でもやたらルミナがいる気がw いや、まあ、メインキャラだし、 オリ子カウントしたら一番に名前が挙がるような立ち位置の子だけどさww それにしたって多いな、と。 一時期は…

一番くじの戦利品

テイルズとWORKING!!で引いたくじの景品と感想まとめですー。 ではまずはテイルズから。 四種ランダムのきゅんキャラはミラ様が出ました! 今回、誰が出ても嬉しいラインナップでしたが、ミラ様は個人的当たりですヽ(*´∀`)ノ マフラータオル。未開封ですw デ…

らくがき漫画のっけてみる。

タイトルの通りです~。自己満ですがせっかくなので載せますw 暇つぶしに描いていたものなので、暇つぶし程度にご覧くださいな(^ω^) 内容はすっげーくだらないw サイズにばらつきがあるので読みづらいかもです。 毎度お馴染み(?)スズライトの面々でお送り…

カラーズ習作詰め

「暇だから更新しよう」なんて動機でなんかごめんなさいm(_ _)m いくつからくがきがあるので載せておこうと思いますー古い順ー 細かいところは気にしないでね! 前回の失敗を活かして、主線の色を薄くしてみた。 でもやっぱりなんか納得いかない出来でした(´…

カラーズ!

なんだか最近ちょっぴり評判? なのかな? ダウンロードしたので、ひとまず描いてみました。 習作。2時間だか3時間だかでこれ。 ただ絵を描きたいときは最適なソフトかもです。うごメモはPVと漫画メインになりそう。 黒で主線を描き起こしたのは明らかに失…

すれちがいMii広場ばばば

最近の更新、3DS関連ばっかやん← Mii広場に、新しい4つの遊びが出ましたよね。何故にって思いましたが。 盆休みにて、電車を乗り継ぎ、街中を歩き、人ごみに行ったので(夏コミは行ってないけど。暑すぎて死にますわ)、3日ですれちがい数が跳ね上がりま…

続・我が家のMii

あれからまた、ちょっぴし増えました。みんなスズライトとは別シリーズのオリキャラ。 左から、昔描いていた動物漫画のメイン人間2人、 キャラ設定は作ったけど使えていないケーキ屋の女の子、 オリジナルRPG(未完成)のラスボス、 誠実系チャラ男、その幼…

うご3Dに関して、いろいろ。

ダウンロードしましたっ! 操作が難しい、との声をあちらこちらで見かけますが私はそんなことなかったです。 むしろ慣れてしまえば凄く楽しい! 何だコレ! 細かい使い勝手も調整されてていい感じです。途中から再生とかずっとやりたかった! あとは何を描い…

とある家のお話

何かすごいなあ、と思ったことです。長文注意。 私が今暮らしている家に住む前、小学校一年生くらいまでの間住んでいた家がありました(同じ学区内なので転校はしなかったのですが)。 その家には元々別の人、夫婦が住んでいて、息子達は皆自立していったそ…

最近描いた絵。

けっこう溜まってます。まずはアナログ、色鉛筆で塗ったもの。 ボツ絵の下描きに色つけてそれっぽくしたやつ。箱詰めのつもりで描いてました。 オリさん2人、ルミナとキラ。どういう状況だろうねコレ・・・・・・ 久々に本腰入れて描いたイラスト。でも背景…

これをらくがきと呼ばないで何と呼ぶ

ひたすら1枚の紙にがりがり。細かいところは気にしない。 テスト後のストレス発散というわけで。 でもこれを打ち込んでいる今、パソ子がものすごく重くて結局イラッw

我が家のMii

(自分のを除いて)全員集合! 撮影場所がリビングのテーブルの上というw ARマーカーのMii撮影がけっこう楽しいです。 1枚目のはテンプレートのポーズでしたが、 これは自分でひとつひとつ設定しました。 ちなみに、全員オリキャラをMii化したもの。 髪型的…

水の民が好き。

TOLの水の民たち。ほぼ一発描きなのでバランスがひどい・・・・・・。 色は気に入ってるのが出せたので載せますが。

らくがき。

うごくメモ帳はお絵かきツールとして普通に気に入っているので、 シアターに接続できなくなっても時々使ってますよ。 新規のらくがき↓ ネットワークに繋げずただ描いていた時期が長かったですし、 こうして出力したものはブログに貼り付けられるので またた…

いろいろ書いてます

今日でついにうごメモサービス終了ですか・・・・・・(´;ω;`) 現時点でもMYはてなからシアターへ行けなくなっていましたね。 寂しい・・・・・・(T ^ T) でも、なるべく前向きに考えるようにはします! 機能的にも3DSでは進化するでしょうし、当然期待してないわけで…

文芸部(´∀`*)

(結構前ですが)入部しました(`・ω・´)b 基本ゆるゆるですけど楽しいですw 初部誌の原稿として描いたもの↓ 髪の光を入れ忘れた件。 上の黒い線はデジタル加工のときにミスったんだ! 気にするな! 以上3枚。白黒なのでボールペンで描いています。トーン使…

相も変わらずオリ子ばかり

3DS買ったぜえい。 うご続ける準備はほぼ万端。 ルミナを大人にしてみました。 頭でかすぎたね・・・・・・うん(^p^) あと薄い色ばっかり使ってたので取り込んだ時にだいぶ白くなりましたorz ライールくんとエレナちゃん。 実はこの二人けっこう描きにくいw…

スキャナーキタ――(゚∀゚)――!

ついに! 念願のスキャナー! 机の上にセットして設定だのなんだのしていたら、 親に「お前の砦だね」って言われましたwww テストでスキャンしてみた落書きをテストで貼ってみますw 3枚ともオリキャラですw 一応みんな一回は、はてなで公開してます。 てか…