ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2つのサッカーアニメ

「キャプテン翼」と「イナズマイレブン アレスの天秤」を録画して同時進行で見ている途中。ええ、アレスの天秤です。オリオンの刻印なんてまだまだ見れてない。そんなに時間ないのに集中して1つずつじっくり観てるせいです あくまでも一応は同じサッカーア…

今でもマイソロ

レディアントマイソロジー3だよ。まだまだやるぞ 占い師お婆さんクエストの、1人で行くエランヴィタールのジルティ退治クエストをクリア。どうやって勝ったのか忘れそう、忘れたらまた苦労しそうなので自分用に攻略メモを残します。何年も前のゲームではあ…

2/14ニンダイ私的まとめ

間違いなく買う ハコボーイ! 夢をみる島 デルタルーン(※アンダーテールやり尽くしてから) FFのどれか ・一緒にやる友達は付属してないけどハコボーイ続編が嬉しい超嬉しい!!キューディモードすごく楽しみ!! ・カエルの為に(略)クリアして、リチャードが…

手作りチョコは、やっぱり瑛くん!

シーズンもので落書きじゃない絵を久しぶりに描きました。デイジーの髪と瑛の口がこだわり&お気に入り。 ラフ兼下描きの段階ではこんな感じでした。背景ノープラン。とりあえずピンクでハート散らしておけばバレンタインっぽくなるだろう、そんな安直な考え…

テイルズオブガールズはかわいい!

バレンタインケーキ、見た瞬間に即予約してました何だあれは可愛いの暴力か 基本甘いものNG生クリームNG、ホールケーキなんてもってのほか…だけどソフィと聞いては我慢ならなかった!ケーキ本体は食べられる人にあげました! こういう物を注文するのは初めて…

ときめきシミュレーション

※プレイ記録ではありません。GS2今後の予定(思ってるだけ)。最初に方針決めないと始められないタイプです。初見ならともかく、成り行き任せで周回プレイは私にはできません 3周目テーマ:瑛の色んな面がもっと見たい! 吹奏楽部 密さんと友情を育む 珊瑚礁…

お気に入りのポケモンたち

Favorite Pokémon of each type image generator » Herramientas - Centro Pokémon 面白そうなものを見つけたので、こちらで作成してみました。タイプ別の好きなポケモン一覧は前から描いてみたかったのですが、ジェネレーターがあるのならそっちの方が楽な…

世の中は素敵な物語に満ちている!

そんなタイトルのラノベがありそう&書けそう。書きませんけども。 本屋で買い物してきた話です。 web発漫画の単行本化ばかり。他にも好きな作品はいくつかあるのですが、今回はこの3冊です。メイドさんの5巻も欲しかったけど売り切れてた。また今度行った…

ニガテを克服できたのかな?

ときメモ関連の思ったことごった煮です。 ●シリーズ他タイトルもちょっと調べた とりあえず1周クリアはしたしメインキャラ全員にも会ったし、とGS2のファンイラスト閲覧を解禁しました。が、GS1と3もかなりの頻度で一緒に出てきました。その過程で少し興味…

がんばればいける、たぶん

DIVAf-2nd。時々起動してはゆるゆるとnormal&hardのパーフェクトを回収し、飽きてきたらextremeを気まぐれに気張らずに。 「エンヴィ」「結ンデ開イテ」「激唱」「ドリームフィーバー」の4曲はフルコンボ無理そうだなあと思いつつ遊んでましたが、「エンヴ…