ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どういうことだってばよ

簡単にリアクションだけしておくの巻。 1.スタオとテイルズのコラボって結構凄いことなんじゃないですかね、スタッフの関係的に ソフィを愛でるのは通常運転 2.スマブラVR…VR?何だって? マジカントを見回せるんです?ダンジョン男の顔見えます?

塗り絵進捗どうですか(1)

先日買ってきた塗り絵の進歩状況をのんびり更新。節目節目の写真を撮りつつ、過程を記録していきます。本当にのんびりで不定期なので、あまり期待しないでくださいね 使っている色鉛筆はいつも30本程度。一般的な24色セットに単体で数本買い足したものになり…

真嶋のはずが。

またろうさん√。多分進められてるはず。多分選択肢間違えてないはず。 私自身の素直な感情と、正解っぽい選択肢が見事に逆で噛み合わない。話合わせてるけど、すごく胡散臭いというか信用ならないです何だこいつ。半ばギャグ、あるいは茶番だと思ってプレイ…

寄宿学校のジュリエット13巻読後感想

原作漫画の話だよー

卒業してすぐ入学

色んなデータを行き来して、感想詰め合わせ。親友√と古森エンドの話があります 1.親友の下校登場頻度&向こうから声かけてくる率の高さ 2.ハリー爆弾 3.クリス&水島でVS敗北イベ 4.古森ED達成 5.真嶋フラグを建てたい 6.その他、初見の会話など 体育祭前の…

と゛も゛ぬ゛い゛ッッッ

ウワーッ!!! きたあああああああぁきてしまったあああああああぁ てか発売ペース急に早くなってるよどうなってんの!!第4段のセネセネ取りに行ったのは3月だよ!? 一体全体何の話かと言いますと、6月7日金曜日発売のテイルズオブともぬいシリーズ第6…

[大富豪×ダウト]&[横入りUNO]

トランプで大富豪をしている夢を見たのですが、その夢の中で大富豪なのに山札がUNOのように山積みになっていました。どうやら、大富豪にダウトのルールが混ざっていたらしい。 基本的ルールは普通の大富豪の通り カードは裏向きにして出す。このとき嘘もつけ…

親友天地でGO

志波と天地がメインの体育会系データ、続きです。 ゲーム内のとある一週間の出来事。 日、月:連休を利用して志波と連続デート。無事に親友天地爆誕 火:初回でも見た、志波の中学野球過去語りイベント発生。(「野球部がんばってるな〜」の他人事感がひどい…

塗り絵★

地味に探してたもの。ようやく見つけました! いわゆる大人の塗り絵ってやつです。そのポケモン版。色鉛筆で塗るのがイラスト作業の中で1番好きなので、ポケモンからも出るとだいぶ前に聞いて1度やってみたかった。とても1回で終えられるものではないから…

マイソロぽちぽち

まだやってます。続くなあマイソロ3。でもシナリオ3周目はしなくていいかなw 去年テイフェスに持っていって列待機中の暇潰しにしてたんだけど、今年も飽きずにできそう。イベントに合わせたテーマでパーティ組むの楽しいので、アスタリアやレイズでもオス…

運動部の2人

yuki-19.hatenablog.com 天地ルートのつもりでやっている、3つ目のデータの途中経過と感想。 ●シバリータと部活 瑛√爆弾処理の過程でときめき状態知ってるけど、志波君が怖いっす。ろくに接点を持たない状態でこっちから攻めていくには、なかなかのメンタル…

ガッツポーーーズ!!

これだけ叫びたいので文章のみですが投げさせてください シャルティエェーーーーーー!!!!!初プレイアブル本当におめでとう!!!!!!!!ディムロスもおめでとう魔鏡絵格好よすぎか!!!D2枠なのか! ガンドコドコ、ガンドコ(TOHパペットも面白かっ…

わーいヽ( ・∀・)ノ

報告遅くなったけどちゃんと届いてるッスよー!! テレビ放送で見終えてからもう2年! 残りのお宝もとても楽しみ、テイフェスの後になるかな。1番欲しいのはサントラだったけど、全部頂くからには全部楽しみだよ

いろいろ駄文

1度に詰め込みすぎて記事カテゴリー分類に難儀するやつ ●書き溜めた感想と予約投稿を駆使して、更新頻度を通常通りに保ってきましたが本文ストックもそろそろ底が見えてきました。リアルタイムで反応していくのもしばらく厳しいかも、と名言しておきます。 …

地味なバグ画面写真

ゲームしてて「おかしいよな?」と思ったところの写真です。おいでよどう森&マイソロ3より。プレイヤーじゃないとわからない、絵面が地味なネタ。 ①どう森 オイラ系とアタイ系の会話にて。アタイ系住人のはずのロッタが突如キンニクに目覚めた ②マイソロ …