ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

様子は各々のご想像にお任せします

プレDの誕生日でした。今年は絵を描く余裕がなかった! 描けなかった代わりに、家にある誕生日占いの本で4月13日を引いてみたら面白い結果が出てました。特に1枚目。 「劇的な変化」「不安な気持ちから周囲に反抗的な態度をとる傾向」辺りがDそのまんます…

ボールは友達だからサッカーやろうぜ!

2018春アニメはキャプ翼とイナイレを見ます。右も左もサッカー少年なセレクトです。今回はとりあえずキャプ翼1話の感想を。 過去のキャプ翼アニメは全然見たことがないですが、原作漫画は既読。絵や声の違和感などは特に感じてません。翼も石崎も合ってたと…

狂喜乱舞の連続で死ぬ

ここ最近のテイフェス情報 ・ししし椎名さんにmisonoののの 1日目のレジェンディア色がより強固になっただけでなく2日目にシンフォニアメドレーまで期待できるじゃないですか!ジーニアスいるし! もうブルーレイ購入も決まったようなものですわこんなん。両…

【読了】虚空の仮面

……って書くと、知らない人には高尚な文学の印象を与えるかも? はい。実態はゲームの外伝小説ですね。 たまたま立ち寄った本屋で未だに新品が置いてあり、せっかくなので買ってきました。竜使いの沈黙もあったから、また今度行ったときに残ってればそっちも…

テイルズオブリバース感想:ノルゼン到着まで

3/14:ピピスタとラジルダ ・打ち解ける前のアニーでユージーンにアイテム使ったら台詞どうなるんだろう?と思って試したら、無言でした。逆はまた今度の機会に。 ・スキットは楽しい ・またラジルダか。NPCに振り回されている ・理想を語るなって言われたば…

ウィスやりたい

エイプリルフール関係なしに描き溜めてたものなのですが、それっぽいネタなので今日載せてみます。創作「小さな月明かり」の女キャラたちを恋愛ゲームの攻略対象にしてみた妄想。偽パッケージイラストとかイベントCG風とか、そんな手の込んだ物は何もありま…