ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018イラスト(2)

色々イラストまとめ。こちらは版権ものの絵のみです。真面目な絵は少なめで落書きばかり。それでも良ければ。 ジャンル一覧: 創作(アナログ×20&デジタル×14) テイルズオブ(TOPアナログ×7&デジタル×9) イナイレ(ポケモンSMトレス) 怪ジョ(従兄弟1…

2018イラスト(1)

もしかしたら、イラスト目当てでここに来てくださっている人もいるかもしれない。だとしたらありがとうございます、そして本当にすみません! 真面目に描いたものは少ないけど、描くだけ描いて載せてないものがそれなりにあるのでそれらをひとまとめに載せま…

スイッチデビュー

クリスマス何もできなくてごめんなさいね。ネットの外でひたすら自分のために生きていました。年末年始もろくに何もせず平常運転だと思うので宣言しておきます。コミケ行ったりします 「まだ買わない」と言って1ヶ月もしないうちに購入致しました、パッケー…

瑛狙い打ちプレイ3年目・後編

3年目クリスマスからエンディングまで、ぶっ続けプレイでクリアしました。瑛√クリアできました。良かったー EDリストによると、告白END2とやらに到達。1はどこへ。

瑛狙い打ちプレイ3年目・前編

いざ3学年、文化祭後まで。やはり学力は余裕ありそう、一流大も圏内だそうです。一流ってそう読ませるのかw もう殆ど勉強コマンド選んでないですが3連続くらいで学年1位です。1年目こそ頑張って勉強したけど、以降は神と友達のお守りパワーだけで学力維…

瑛狙い打ちプレイ2年目

ときメモGS2感想続き、2学年分。だるだる感想垂れ流し。 笑った部分3点の要約 誕生日やバレンタインを経た同級生たちを差し置き、完全にパラメーターのみで友好状態になる後輩くん天地 女子とのダブルデートにて、学園のプリンス(笑)と化す瑛 誕生日プレゼ…

心と出会うのはもう少し先

まずは一言、TOH発売10周年おめでとうございます だからというわけではないのですがタイミング良く見つけたので買ってきました。手元に確保しておく。詰んでおくとも言う マザーシップタイトルを巡り続けてこれで10本目、偶然にも発売10周年の年に発見。前々…

瑛狙い打ちプレイ1年目

ときメモGS2はね学ライフ始めました。記事の最初の方はゲーム開始前の話です。中古を買ったらまず初めに必ずやることはデータチェック。最終セーブ日付は2014年でした! プレイヤー名の真偽はわかりませんが誕生日はガチっぽかったです。卒業式の2日後… 内…

ニガテを克服したいときメモGS2

苦手意識を抱いていて今まで触れてこなかった、乙女ゲーというジャンルを思いきって買ってみました ついでに言うと、そもそも恋愛が目的&主題なゲームも初めてやります。 「何故買おうと思った」その理由は主に3つ。 スケジュール調整&管理するゲーム楽し…

スマブラSP発売おめでとう

題名の通りです。衝撃的な情報公開が多すぎてあっという間だったように感じます。これから更に盛り上がることだろうね まだ途中のゲームが他に色々あるので、私はしばらく買わずに部外者として眺めています。発売が待ち遠しい、出た瞬間すぐやりたい、という…

増えるテイルズサントラ

最近プレイ&クリアしたのはマイソロ3ですが、買ってきたこのサントラはマイソロ2の物です オリジナル曲も戦闘曲は知ってるから、だいたい半分くらいは知ってることになるし問題ないだろと思って。中古です。現在1番探してるのはTORのサントラなんですけ…

エスカ&ロジー感想(キャライベント等)

仲間たちのイベント中心、緩めな話の感想。メインストーリー周りの感想は前回をどうぞ。載せてるスクショ量がこれまでよりも多いですが、これでも一部です。メモも兼ねてるので若干無駄に沢山あります。やはり順序はバラバラ。

エスカ&ロジー感想(本編)

メインストーリーっぽい部分の感想とバトルの話が中心です。未踏遺跡とフラメウちゃん問題がだいたい解決した状態。サブイベ系の感想話は次回に回します。

まだまだマイソロ

ダオスとユグドラシルとバルバトスとミミーとサレ倒しました。狩人がレベル100越えたからいけるかなーと思って挑んだ。こうして名前並べるとミミーの浮きっぷりがすごいw その後、仲間のレベル上げも兼ねながらレディアント装備をいそいそ集めてる最中です。…

3年目の黄昏

エスカ&ロジーの感想話続きです。3年目半ばぐらいまで。順番はめちゃくちゃですがイベントシーンのスクリーンショットを載せています。 報告期間に入った時点で既に全課題クリアしてるくらいには順調です。全滅もしてない。意外となんだかんだで余裕持って…

今月も凄かったレイズの話

約束されたクラースさん参戦&空中連繋ジュディ参戦 からのスケベ大魔王フラグ からの犬 からのラムダ からのシュヴァーン隊長 なにこれ(´ω`) いや本当にクラースめでたいです…20年以上も前のキャラなんやで…。さあ次はジョニーとマリーさんだ! 技は精霊召…

初めてのアトリエ

エスカ&ロジーplus、2年目くらいまで進めた感想。実際はもうだいぶ先まで進んでます。 ぬるっとナチュナルにホムンクルスと共生してるところとか、新旧錬金術の違いとか、未だに世界観を掴めてない感は否めません。旧式錬金術が魔術の側面、新型錬金術が科…

DIVA

初音ミクProjectDIVAfー2rdの感想話。 とりあえず、全曲extermeクリアは難なく到達しました。「激唱」で親指が死ぬかと身構えてましたが、クリアするだけなら何ら問題はなかったです。 称号コンプはまず無理だろうと悟っているので、exterme全パーフェクトは…

11/1スマブラダイレクト

私が主に反応したところ箇条書き ・ガオガエンいちいちアピールするの可愛いんだが。あとモフモフしてそう ・スピリッツモード、面白いかどうかはやってみないとわからないな。規模拡大したイベント戦みたいなもの? 勝利しても一発でスピリット獲得できると…

たーる♪

実はだいぶ前にvita専用ソフトを2本買ってました。 じゃん。長々とした感想は、また別の機会に個別で書いて載せます。どちらも中古2000〜3000円弱ですが値段以上に楽しんでる自負はあります(・∀・) vita本体を買った直後の第一感想が「画面超キレイ!」だった…

お買い物

数ヵ月に1度のお買い物デー。相変わらずジャンルに統一性がないです。 ジュリエット新刊に合わせて色々まとめ買い。週刊誌に移動したから刊行ペース早くなりましたねー。朱奈が結構気に入ったので、次巻でまたすぐ出てきてくれそうなのが嬉しい。 もふもふ…

マイソロクリアしました

ラザリス撃破して、エンディングまではクリアしました。最終メンバーはあたま狩人&カノンノ&カイウス&イリア。主人公の戦闘回数は1200〜1300位で、全体のレベルは68〜70。 本編で印象的なイベントがあった2人を選んだら、奇しくもDS組でした。アブソール…

マイソロやってます

そこそこ佳境まで来たはず。狩人Lv60ほど、加入してないのは多分コングとリリスくらいです。ちまちま闘技場も進めてますが未だに出てきません。 意外とストーリー長いですね。なかなかラザリスと戦わないし、ダオスとユグドラシルも出てこない。ユグドラシル…

TOR:サブイベ色々

・やさしいおじちゃん おつかいイベント。発生直後フランツさんに会ってグラスパをいただきました。マーボーカレーは無いのか なんでユージーンは所帯を持ってないんだろう…。シナリオ上不都合があったのかもしれないけど、余計なお世話なんだけど、この人格…

今月すごい

すごいよザレイズ!!! さすがスパーダ格好いいなぁからスタートし、来月かと思ってたジニプレ!そしてミトス!アリシア!更に前回言ったそばからヒルダさんんんん!!! 色々言いたすぎてですね、今回もテンションがハイです。お付き合いください 今まさに…

運命を解き放った結果がこれだよ!

パペット第4話、TOD2回でした。くそ笑った。

叫ばねばならない気がした

ヒョオオオオオオオオオオオッ!!!!! 公式モーゼスグッズがついに出ました!!!!(゚∀゚)!!!! テイフェスから未だ続くレジェンディア供給に厚く感謝しています。 モーゼスは格好いいんだ、大好きなんだ、そう訴え続けて早数年。とうとう彼の公式キャラグ…

マイソロ始めました

レイズのコンシューマー化を待ってるけど、仮にあるとしても数年先のことになりそうなのでマイソロ3に手を出しました。クレストリアは、まあ現時点ではノーコメントで。 ヒロインはカノンノ、主人公はまずは男、ということで一周目のディセンダーは男でアイ…

テイルズオブリバース感想:エンディングとクリア後あれこれ

9/13:ユリスの領域中層からEDまで ・分かれ道めんどくさいやつだ ・本人と戦うわけではないのね。マオ操作で難なく突破。 ・2度目のバトルもヒルダ操作で同様にクリア。意外と大したことなかった。というか、普段は前衛を操作してますが単体相手の時は後衛…

テイルズオブリバース感想:ユリスの領域上層&細々したこと

TOVイベントお疲れ様でした〜(´∀`)私はTORをクリアしました〜 感想は途中までです。続きは後日。 9/2:ユリスの領域上層 ・黒々とした不気味な外見に反して、意外と中は整然としてますね。もしやラスダン? 雰囲気といい「上層」といい会話内容といい、めっ…