ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な兄貴シザーさん

いつの頃からか「さん」付けが定着してしまったシザーさん。誕生日! 兄貴キャラの始まりはレルズとスティンヴが増えてからだろうなあ、最初はここまで顕著じゃなかった。むしろロンリーウルフ。 元から面倒見良かったりなところはあったのですが割と周囲み…

塗り方お試し結果【colors! 】

正月に使った絵の線画を再利用します(新しく作ろうとして飽きた) レイヤー別に保存してあるこれの斜線部分を消して、下地代わりの色を置きます。この時点でもう普段はしない作業。 更に加えて、濃い色一色で影どーん(゚д゚) それを適当な感じで透かす。 あとは…

情熱が世界を照らすRPG

発売日以降バタバタしてて更新遅れました、ララビット特装版です! ちなみにサントラは予約済みでございまする(`・ω・´) アリーシャ姫キタコレッ! スレイの耳飾りチャームが普段使いで違和感ない。携帯に付けました。しおりも好み。ツインブレイヴ特典のブ…

面倒がり悪魔青年

ゼスティリア発売日! だがそれプラスバレッドさん誕生日でもあります! 我が子三大チートキャラその1。その上、何考えてるか表に出ないくせに妙に扱いやすい謎人物です。いや悪魔なんだけどw 見た目こそ初期とほぼ変わってませんが、喋りが別人よろしく変…

ΩR命名の旅日記3ページ目

りゅうせいのたき前まで。ソライシ博士ほっぽって火山灰集めしてるよ! 橋の下ジュプトルには意地でもほのおのキバグラエナをぶつけたくなかったので結局ドクケイルのミッチーに張ってもらいましたw でも私、当時から苦戦した記憶ないんだよなあ。そんなに強…

1番くじ結果

昨日1番くじ引いてきました! もう記録までが恒例の流れになってますなw F賞2つ、G賞1つ。 ゼスティリアのプロダクトコード欲しかったから一発でF賞出てほっとしましたw 中身はファンタジアとリバース! ファンタジア嬉しい! というか写りきらなかっ…

かめにんショップとポケセン

かめにんショップin PARCO! 買い物してきました(*´∀`*) 限定クリアファイル、カレンダー、スマホ用トートバッグ、缶バッジ3個。こういう場でクリアファイルを買うのはお約束です 前から欲しかったこのカレンダー、決め手は中央2人でした。ティルキスお兄…

謎多き老執事リアスさん

誕生日です! 未だに描き慣れないリアスさん。元々出番少なめでキャラ絡み範囲狭いから難しいところではあるけど言い訳だね どういう経緯で今の彼があるのかもちゃんと描きたいですが恐らく現在のルミナたちの話からほぼ独立してしまうので、結末が見えるま…

実験用記事

自分用にちょっとした実験を。 でもこのブログ自体に関わるものではない上に大したことでもないので特に気にする必要はないですw これの話題作りのためにまたちょっとアイコンジェネレータで遊んでました。5枚ほど。 とりあえずお約束のルミナです()いつも…

あけました

帰省してました戻ってきました。2015年最初の記事。あけましておめでとうございました できる限り多くの話をしたい所存でありますが、偏る未来が目に見えていますw まあせめて話題の種類ではなく単純な話題数を去年より増やしていければ。 わざわざ帰省先の…