ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

さらば靴よ 旅立ちの時

9年くらい履いていた靴とお別れしたぜ!ってだけのお話です。 別にとてもお気に入りだったとかではなく、新しく買うのが面倒だっただけですが。まあでも歩きやすさは気に入っていましたよ 靴底にこんな穴が開くまで履き倒したんだから、もう充分頑張った。安…

テイルズオブ自己紹介代わり

<もくじ> ①テイルズオブ趣味嗜好の自己紹介・2024年版 ②精霊装がなくても強いぞ!第2回 ①テイルズオブ趣味嗜好の自己紹介・2024年版 「【公式】「テイルズ オブ ザ レイズ」真実の強さとつながるメーカー」をふんだんに利用しました これまでにも結構遊ん…

ザレイズ記録の清算

いつどのイベントでどれだけ引いた何のガシャだったのか、もう一切まとめずにドカッと投げようと思います!! 星5の新規獲得と魔鏡の完凸、その結果の戦闘力や装備レベルの上昇などを撮ったものです。載っていないものは入手していない。以上、簡潔! ついで…

テイルズオブのお話色々

・今年のテイフェスはマイソロとラタ騎士が目玉ですかね。私の熱量は落ち着き気味ですが、現地には向かうつもりでまったり楽しみにしてます(`・ω・´)エリーゼとティポが揃ってるのが私は特に楽しみー ゲーム情報はレジェンディアとテンペストとルミナリアしか…

報告まで

勝 ち 申 し た pic.twitter.com/GHh4C3R1FV — 篠崎 (@sinozaki_tw) 2024年3月11日 ダイヤ貯金が尽きる前に出ましたヤッターッッ良かったーーーっ サラ&カナのCO魔鏡も出ております。わーい

読了『イニシエーション・ラブ』

「イニシエーション」まで入力すれば予測変換で出てくるくらいには有名なお話のようですが、初めて読みました。肝心な部分は伏せてネタバレはせず、さっくりと読了感想です。 ミステリを書いてみたい&そのための勉強がしたい、と最近思い始めていて、ちょう…

ザレイズの7周年お祝い

ザレイズ7周年おめでとう&ちびちび遊んでいますよのお話。軽めです。 感想が滞ったのは6周年以降からでしたねえ…各スクショと「6周年の半ば」という副題の下書き文章は一応残ってますがどうしましょうか…w テンションたかー!とエルの声で返したくなります …

時々やってるあつ森

どこから先を話していないのか確認するレベルだ! yuki-19.hatenablog.com 前回のあつ森話はこちら。1年前でした…! DLCの家作り、アパレルショップのデザインをするところから始まります。この頃はほとんどDLCしかやってないです。自分の島での行動では、特…

switchでMOTHER3作遊べる!

お祝いの言葉だけ叫びにきました。MOTHER3のswitchオンラインでの配信決定めでたーい!!! MOTHERシリーズでこういうことがある度に毎回言っていますけど「何も知らない状態で是非遊んでくれ!」の筆頭RPGです。未プレイの方々でプレイ環境あるなら本当にど…

1つの物語を書き終えました

www.pixiv.net 昨年12月から公開を始めていたお話『TO YOURS FUTURE!』を、最終話まで書き終えました! やるだけやってみるチャレンジの1つとしてコンテスト応募作でもあり、その期日内にどうにか滑り込みで最後まで駆け抜けられましたー! 約16万字の小説…

2024創作目標

年あけて1ヶ月経ってしまいました! <ざっくり年間目標> もう2月ですが、この話をしに来たよ。 大きく分けて、この3点の目標を設定しました。目安程度のものだけどね。しかも状況に応じて平然と変更しますよ。 もう少し詳細に書くと、 ①2月中旬までは真睦月…