ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20周年おめでとGS

実はちょこちょこと印刷してます。これはサーファーズ。未だにやれてないけど、ほぼ間違いなく一紀くん好きだと思うんだよー はばたき市20年目突入記念イベントの配信見てました。両日の昼公演、なので羽ヶ崎学園的には瑛とクリスのゲスト回。私自身はとって…

【ザレイズ】属性別精鋭たち:火&水編

火と水、風と地、光と闇とおまけ、の計3回でお送りします。第1回は火と水です。 撃破ポイントを稼ぐベストヒーローズや高難易度クエストで、敵の弱点属性を見てパーティ編成することが最近多いです。そんなときに選びがちな頼れるメンバーを、属性別にまとめ…

創作小説更新のお知らせ(10/3〜) +おまけ

[創作小説公開場所:concerto] 10月3日から8日まで毎日18時に1話ずつ、計6話。89話~94話です。書いてる私が作中の誰よりも楽しんでいる学園祭編、その中盤パート。とても長い1日だ。 内容的には100話越えのところまで続けるつもりだったんですが、この辺…

精霊装とSAOコラボとビエゾ攻略戦

・精霊装など 久しぶりに景気付け10連1発。サーペンツヴァイトはコンボ勢の方々が発動場所を巧みに操っている印象がとても強いなー。さすがにザレイズでは無理だけども。 チケットからも。エリーに好かれていました。 周回中に新技が生まれた。エリーゼのリ…

ルミナリア色々(後半)

源獣参拝 アニメをもう1回見たよ 武器種で分けた3人ずつ まだ見ぬ2国の話 おわりに お品書き。 前半に比べると、そこそこ濃いめの考察もどきが多くなっています。本当のところは定かではない、ただの想像を書き連ねておくだけの自己解釈メモ。すんごい長くな…

自分で綴る1000日記録

創作小説が近々100話になるぞ!っていう話をしていたら、こっちのブログ更新日数も先日で1000日になったらしいです。プラチナ市民の勲章いただいてました。開設は2013年3月だよ。来年で10年目になりますが、あらかじめ言っておくと特別なことは何もしないと…

自分で作る100話記念

拡大しないと読めません。だけど拡大しても字が汚いかもしれないw 100という区切りのいい話数へ到達するので書きたくなって、簡単に本編振り返ってます。まだ全体の半分にも届いてなくてびっくりするけど。超長編…ダラダラしてるだけですかねえ…。冒頭の展開…

載ってました!!

実はひそかにアンケート答えてたんです。「おまえのばしょ」の思い出。 びっくり! 同じような思い出を持ってる方が結構いましたねw やはり私だけじゃなかったかw ダンジョンの入り口の存在すら見えてないまま帰っちゃったんですよ。具体的にいつ気付いて戻…

2回目のLINEアバター遊び

yuki-19.hatenablog.com 約1年ぶりだった。 相変わらずやっぱり創作再現です、新しく4人増やしました。その4人メインでスクショ撮影しつつ、合わせて色々と創作話をしてます。 本編は小説(未完)→ [創作小説公開場所:concerto] お馴染みの顔、になってい…

書きかけが多すぎる

創作進捗の一環。執筆途中・未公開分のサブタイトルの羅列になります。 題名だけでもまだ見たくない場合は読み飛ばし推奨、逆に題名から中身を想像したい場合はどうぞご覧ください。ご自由に。 あまりにも溜まってきている…ちょっと多すぎじゃないですかね…

エドワールep2(冒険者ep8)*2周目

ついにラスト…! でもあともう1回の予定がありますよ。なるべく早いうちに。そしてそれ以降も話題にするのをやめるつもりはないよ。 こういうの作るってことは集計してるんでしょう? つきまとい続けてやるからな公式! 途中、結構なヴェスペリアトークがあ…

私の5冊+5冊

選びました https://www.tenbooksmaker.com/bb343600-99f7-4325-b7a7-e23c666b3e15 今まで出会った本の中で特に趣味と合ったもの、夢中になったものの厳選。普段はゲームのことばかり話していて改まって話題に出すことは少ないですが。青い天使、ガッシュ、"…

創作らくがき

文字が小さいので拡大推奨です。でも線が雑なので拡大非推奨とも言いたい気持ちです。どうしろとw 細かい部分は気にしない、描き起こして形にしておくだけの絵。小説本編の末尾に毎回付けてる立ち絵や、描く頻度が高い子の顔を覚えてもらえていたら嬉しいです

自分の脳を疑った書き間違い

かつてはてなハイクに投げていたような、短ーいメモ。メモとは? 1.×生先 〇先生 パッと見わからない。書き間違えるのもわからなくはないような。小学生以下の間違いですけども。 2.×あらずし 〇あらすじ 寿司屋か? 3.×理由 〇利用 なんで?? 発音は似てま…