ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016まとめ関連

2016年全体の振り返りとか諸々。話題は色々ごった煮ですよー 【ゲーム】 あちこち手を出したような、絞られてたような。TOEは年内クリアなりませんでしたね\(^o^)/ていうかウィスも弊害()になってると思うの テイルズ各種DL版セールが再び行われていますが…

「グランドピアノを弾きたい」

「ベッドの上で触れるのはキーボードくらいだから」 クレアさん誕生日。今月2回もピアノ描くことになるとは。遠目に見ても空間的におかしいのはごまかせないなこれは…一応言い訳は可能なんですがやめておきます ミリーも並べて描く予定だったんですけどなん…

2年越しのイブ漫画

この時からずっと描く描く言って後回しにされてきたやつをやっと形にしましたw 同じ時間の設定ですが話に繋がりはありません。 2枚目までは当時の構想そのまんま。非リア編としてはいますが、恋愛要素除外編と称する方が正確かなーといった内容です。あとい…

「あの歌を聴くよ」

「いや、まあ…確かに今日限りじゃねーんだけどいいだろ別に!」 レルズ君誕生日。色んな願い事がありそうでどれ選んでもよかったんですが、やはりここはミリー関係で。そうしたら彼女自身よりもミリー編に突っ込んだ内容、という変なことになりましたw 日中…

駅前でお買い物(ただし中身は以下略)

前はかめにんショップ、今回はララビットマーケット。名前は違えど今年も仙台PARCOにバンナムショップがやってきた、この機会を逃す手はない! 先週末ちょっとした山場で心身共に疲弊してたんですが、次の休みじゃクリスマスで混雑確実なので即座に行って参…

「一緒に劇してみたいっ」

「お芝居は好きだよ。一回みんなでやってみたいな」 1ヶ月振りの誕生日絵、ミリーちゃん。恐らく今月はずっといるんじゃないかなw 読んでた小説の影響で明治な服装に。作中としては「東の国」デイランの古い文化ということになってます。日本人が演劇で西洋…

30

30話更新。http://d.hatena.ne.jp/Yuki-19/20161204/1480841822 季節が現実とかなりズレていますw (続きを読む)で短く大したことない後書き。

XとΩRのプレイスタイル分け

私個人の意見ですが「ポケモンのゲーム」を同機種で2本以上持ってても、基本的に遊び方変わらないから単に前作やらなくなるだけなんですよ。経験上。サンムーンを買わない訳は、他ソフト優先ということ以外にこれもあったりします。モクロー系統凄く好きで…

サバクフネで進め

カタカナ可愛いネズミたちがサバクの先の黄金郷を目指すお話、の体験版やりました。結構前ですがw プレイ感覚的には前やった大開拓時代に近い? プレイヤーは指示を出すだけで、実際に船を操縦したりするのは自動。しかも完全制御にはコツがいるようになって…

ΩR番外・コンテスト記録3ページ目+α

1枚目、多分これまでで1番綺麗に撮れたぞ! じめん×うつくしさ。レベルアップで覚える技の傾向が合ったので試してみましたが、今のところコンボになりそうな技すら無かったので望みは薄い…。でも個人的に進化後のネンドールはうつくしさ部門似合うと思う、…

「会いたい人がいます」

「とうの昔に過ぎ去った話ですけどね」 ギアー先生の誕生日で10月は終わり、来月は誰もいないので、今年も残るは12月の3人だけとなりました。 どちらかといえば涼しい気候、と設定してるので10月ですが木の葉は落としてます 「月明かり」では絶対に語らない…

ΩR命名の旅日記13ページ目

2匹入れ替えました。LV.30になったところでサーナイトへの進化をキャンセルし、ひすいさんをエルレイドに。コジコジも進化してノクタスになったので、早いですが抜けました。サイホーンとカゲボウズが新規加入です パルレエルレイドのナイト感がすごい、こ…

「自分を変えたいとは言いましたけど」

「外見の話ではないですエレナさん…」 ライール君誕。彼の本編エピソード自体が既に願望の話で、他のが思いつかず(´ーωー`)ただの一場面みたいになった… 男キャラで髪短くしたり長くしたりをすることになるとは思わなかったわ。少年顔でロン毛すると本当にた…

名無しの彼の、名前の由来

そういえば、俺くんがなんでそう呼ばれてるのかこのブログ内じゃ話してなかったですね…(;´・ω・) なんかもうあちこちで色々書きすぎて、どこで何言ったか把握しきれていないですw そんなわけなので、俺くんのことについて改めてお話をしておきます。 彼は数年…

「入れ替わってみたいんだよね」

「ちょっとしてみたいことがあってさ〜」 双子お嬢の誕生日。誕生日話は8月のキラ以来、なのにまたキラが来ましたw ネビュラ自身から彼へ向けた好意はありません、念のため。ただのからかい対象程度にしか思ってないかな? 完全にネビュラ主観になっていま…

創作らくがき

またまたcolors!使用でオリ子らくがき3枚。別に決まりではないのに何故か毎回こうなるなw シザーさん。詰め襟嫌いっぽいけど学ラン似合うと思います。でもこういう羽織り方って実際すごく邪魔そう。ていうか、サイズ大きすぎたかもしれませんw 俺くん。これ…

マオクス=アメッカ

ゼスティリアクロスはとても良かったです。ufotableありがとう…いい最終回だった… 個人的な二期の注目ポイント: TOBパートどうなるのか ザビーダが帽子を被るか否か(要するにデゼル)

イーグルランド+αと共に

気が早いですが来年の手帳。 このカバーを確実に手に入れたいがためにさっさと買ったのですw 店には置いてないだろうと思って通販で購入したのですが、普通に店頭でも売ってました。嬉しい。 元々、頻繁に書き込むほどの予定は存在しない暇人なので手帳は使…

29

29話更新。http://d.hatena.ne.jp/Yuki-19/20160925/1474784766 以下は後書きもどきのお話です

ΩR命名の旅日記12ページ目

話題の都合で、今回は捕まえた子の紹介から始めます。 ・スコルピ♂、レスタ:さそり→さそり座→アンタレス→タレス→レスタ ・エイパム♂、えてこう:猿なのでエテ公() ・スリーパー♂、ドーパー:夢食い→夢→ドリーム→ドリーム+スリーパー→ドーパー ・マンタイン♀…

アニポケ映画4本

某チャンネルの夏休み恒例企画より。今まで1度も見たことがない話をいくつか選んで見ました、その感想。 ルギア、ラティオス&ラティアス、マナフィ、ケルディオの4本です。ネタバレ含みます

らくがきログ

帰ってきた絵ログ。前回以降の3月から9月初めまで、相変わらず創作キャラ比率高し。よろしければどうぞ昔の子。クモリの話は確か七女神のときにちょっとだけしましたよねクモリと冬美(現、綾)と俊一のお話。冬美は「ふゆみ→ふみ→文→あや」という経緯で名前…

28

28話更新。http://d.hatena.ne.jp/Yuki-19/20160908/1473323783 結構久しぶり。以下らくがきあります

テイルズオブエターニア感想:バリル城突撃前夜まで

8/29:氷晶霊の山〜シルエシカのアジト ・道がわかりづらいマップだ… ・キールが木を切ーるここかー! よりによってこの雪の中で言うのかー! ・なぜ油が放置されていたのか。この山に行って帰ってきた人はいなかったそうだが、まさか彼らの荷物…? ・強いな…

住宅デザインレポート9枚目

家建て直してもほぼ家具追加されないとわかったので、また新規依頼ばかりになりましたw カタログの幅を広げます なんか百姓みたいな… 依頼文と追加家具リストが一致してるようでしてないように思ったやつ 花屋2回目。庭にアーチ作りたかった。公共事業の方…

ぜすてぃりあ くろす

TOZXアニメ8話まで見た感想です。各話やゲームのネタバレ注意

テイルズオブエターニア感想:港町ペイルティまで

8/24:アイメン〜廃坑到着まで ・エアリアルボードは使えなくなったね。乗れても困るが ・セレスティア戦闘曲は既に公式ロックアレンジを聴いたことあるのですよ ・町の人たちサバサバしてるなあ。ラシュアンとだいぶ違う 内乱は無いけどセレスティアン嫌いの…

「……箒で空高くまで」

「む、無理矢理挙げるならだ!」 最近出番控えめな、キラ少年の誕生日。色つけて地上ごまかしたかったです。非常に。一応、作中でも度々出てくる商店街付近のつもり 気圧とかリアルな話をすれば限界点はあるはずですが、民家の屋根を軽く越すくらいの高さな…

テイルズオブエターニア感想:セレスティア到着まで

8/22:ファロース神殿到着まで ・シャンバルーン再挑戦。称号もらったからクリアでいいのかな? あとは問題繰り返し? ・ちょっと寄り道してモルルと王都に行ったよ。モルルは特に何も無かった ・グリップソードを探すサブイベ。青年の落とし物とは何だったの…

ビバ☆テイルズオブ(2)

イベント自体からはもう1ヶ月以上経ちましたが。マーボーカレーとセネルのパンを食したのですよー ・マーボーカレー とても美味しい! 見た目はカレー感強いですが風味は麻婆強め? いい感じに辛くて、もう1つ買ってもよかったです 普通に作ったカレーと麻…