ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

創作らくがき

1枚。ハロウィン。季節もの久しぶりに描いたと思う 元々は去年描くつもりだったものです。おまけでその時のらくがき、衣装案。割とあちこち変わってます。 せっかくのへそ出し・高露出がほとんど隠れる構図になってしまったの勿体なかったw もう1つおまけ。 …

TOTオーケストラとマルチと他

※イベントシーンのスクショがあります&ルキウスのスキルクエスト終了済 フラグ回収爆速すぎない?w TOTオケイベ 50連して新規魔鏡ゼロでカイウス恒常がなぜか2連発、お兄様の新鏡装が出揃うという結果に。やっぱりまた、原作で敵だったorパーティ加入しなか…

ときめけ!

発売だー!の祝賀らくがき GS2から続けてやるので、時代設定やシステムのジェネレーションギャップを浴びるのが1番の楽しみです(´∀`) 今日までに書いてたことのまとめ。 yuki-19.hatenablog.com ※11/10追記:抜けがあったので足しました。 あと過去絵。 動…

テイオケ2020アンコール

今年も配信での視聴でした。ありがとうございました! 聴きながら推しヒロイン2人らくがき。ソフィとシャーリィ。1年経っても何故オーケストラで猫耳天使パーカーなのかは謎…w 配信機材が違うのか実際に楽譜が違うのか、どの曲も去年と全く同じという感じは…

テイルズオブの楽しいところ

ルミナリア楽しみにしていますよ、という結論に繋がる話題です。そもそも私がテイルズ全体に求めてるものや気に入ってるところを根拠として挙げつつ。 初めてプレイしたグレイセスが私はすごく気に入っていて、だからこそ次回作や過去作に手を伸ばしました。…

最近のゲーム話いろいろ

テイルズオブログ状態なので、テイルズ以外を色々まとめて。Switchの話題ばかりです。 もくじ スマブラSP あつ森 ポケモン ときメモGS4 スマブラSP ダイレクト最終回リアタイしてました( Д ) ° ° 最後のDLCファイター…ま、まじか…本当にやってのけたとは… 正…

創作らくがき

ほとんど[創作小説公開場所:concerto]の方で書いてる小説関連です。未登場キャラも含みます。 最初1枚だけ別タイトルの子たち。

10月更新とTOA精霊装と総力戦

※イベントシーンのスクショがあります ・10月の方針とか クリスマスのレジェンディア(※多分きっと恐らく推定)に向けて臨戦態勢になりつつあります。4部2章を忘れるな yuki-19.hatenablog.com ルキウス実装&テンペスト組オーケストラ衣装とてもとても嬉しいけ…

漫画原作の実写ドラマを見るぞ【ヤンガル】

まず初めに。一般的な2次元オタクの例に漏れず、私はマンガの実写化というものが基本好きじゃありません。という前提をご理解ください。 でも今回お話しているタイトルについては、第1話時点ではそこそこ好意的な感想を持っていますのでご安心ください。全体…

アライズハロウィンと色々

※イベントシーンのスクショがあります&アルフェンとシオンのスキルクエスト終了済 アライズ組とは初めましてです。ゲーム機本体と時間がありませんー。なのでアライズ自体のネタバレはありません アライズ アルフェンが仲間に加わった! イベントボーナスの…

創作小説更新のお知らせ(10/11~)

[創作小説公開場所:concerto] 10月11日から15日まで毎日18時に1話ずつ、計5話です。一週間。通勤通学の時間つぶし用だったり土日のまとめ読み用だったり。 ほとんど核心ついているようなものだけど一応まだはっきりとは言ってないという、モヤモヤする感…