ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

創作らくがき

シャーペン一本らくがき。 濃淡を付けることにも力尽きているものが多かったり、色々な年齢操作パターンで遊んだりコスプレしたり、文字が多かったり。 ハロウィンのとき。お題ガチャの結果を参考にしています。奇しくも現パロ化する前のルリと同じ袖口にで…

10月某日に気になって未解決なこと

「密かに画策する」って普通に言っちゃうし書いちゃうんだけど、もしかして「頭痛が痛い」案件なのか? と引っかかりを覚えました。 「画策する」だけでも、密かにこそこそするニュアンスを含んでいるらしい。字面が「頭痛が痛い」のように被っていないだけ…

創作らくがき とか

また若干人を選ぶものがありますが、前回が問題なければ今回も問題ありません。ひたすらにシャーペン一本のらくがき。 真の散髪まで物語が進んだとき、当初の目的の「シン&ムツキからBL二次創作を切り離す」を完全に達成したことになるような気がしますよ

文学フリマ東京に出店していました

【目次】 ざっくり感想 通販のお知らせ 今後のイベント参加予定 主にこの3点でお送りします。先週土曜のお話。 ざっくり感想 朝の設営ボランティアから閉場まで、ほぼ丸1日中の参加でした。 何もない誰もいない、一面見渡せるまっさらな展示場にテンションが…

文学フリマ東京出店のお知らせ(11/11)

11日11日土曜日、12時から開場。事前予約も入場料もいらない、「文学」の即売会です! (※でも東京開催での入場料無料は今回が最後みたいですよ! ビックサイト開催はすげえなあ!) 直前も直前ですけど改めて告知します。 ●会場:東京流通センター 第一展示…