ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブエターニア感想:港町ペイルティまで

8/24:アイメン〜廃坑到着まで ・エアリアルボードは使えなくなったね。乗れても困るが ・セレスティア戦闘曲は既に公式ロックアレンジを聴いたことあるのですよ ・町の人たちサバサバしてるなあ。ラシュアンとだいぶ違う 内乱は無いけどセレスティアン嫌いの…

「……箒で空高くまで」

「む、無理矢理挙げるならだ!」 最近出番控えめな、キラ少年の誕生日。色つけて地上ごまかしたかったです。非常に。一応、作中でも度々出てくる商店街付近のつもり 気圧とかリアルな話をすれば限界点はあるはずですが、民家の屋根を軽く越すくらいの高さな…

テイルズオブエターニア感想:セレスティア到着まで

8/22:ファロース神殿到着まで ・シャンバルーン再挑戦。称号もらったからクリアでいいのかな? あとは問題繰り返し? ・ちょっと寄り道してモルルと王都に行ったよ。モルルは特に何も無かった ・グリップソードを探すサブイベ。青年の落とし物とは何だったの…

ビバ☆テイルズオブ(2)

イベント自体からはもう1ヶ月以上経ちましたが。マーボーカレーとセネルのパンを食したのですよー ・マーボーカレー とても美味しい! 見た目はカレー感強いですが風味は麻婆強め? いい感じに辛くて、もう1つ買ってもよかったです 普通に作ったカレーと麻…

合奏としては間違ってないけども

「バンブラPデビュー」です。使うボタン数多すぎ&視線安定しないので正直昔からあまり好みじゃないソフト、しかし入れてみる() でもリズムゲームの皮を被った別物だと考えれば割といけるかも。コマンドゲー。 だってもうこれリズム要素なんてないよ(あまり…

◆ぴょん。

カエルの為に鐘は鳴る、進行中。 鐘を鳴らすべく金を求めて東へ西へ…これは洒落で狙ったのかなあ カザンオールスターズと共に金山掘り進めてるところです。そして驚き。 まさか糸井さん!? 王子がこんなに喋るキャラだと思わなくて、その言動にいちいち笑って…

着せ替えゲーでオリ子再現

ソシャゲ「萌えCanちぇんじ!」にて、髪型目型・口調・衣装や装飾が合いそうな子を見つけては再現してたまに遊んでいました。案はまだ残ってるんですけど、一旦今までのをまとめ。 服装は特に雰囲気重視なので、実際とは結構大きく異なってたりもしますよ。元…

ΩR命名の旅日記11 ページ目

ポケモンGO? 知らない子ですね 一通りみんな進化! 新たに入れたのはこまどぐうさん(ヤジロン)とコジコジ(サボネア)で砂漠コンビ。2匹ともかわいい。 シータ→ひすい→プルーパ→ヨータの順で進化し、最後に手動()でココネ。月の石1つしかなかったのでなくな…

「このお店が変わらずあり続けますように」

「そんな建前で、どう?」 パフィーナ店長さんの誕生日ー。最初は妖精組6人描くつもりでしたが減らして4人に。教師ペアはお休み。あと本当はもっと凝ったデザインの椅子想定してるんですけどそこまで描いてる時間がなかったのでざっくりです_(:3 」∠)_ 背…