ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズ色々

1.グッズの話 この間、某駅前でいいアニメショップを見つけまして。プラモとかドールとかも雑多に置いてある店なんですが、変にきらきらしてなくて好き。 そこにセネル缶バッジ単体が売ってました。別キャラのもいろいろあったけどひとまず1つだけー ピンポ…

ジョーカーログ(プレD詰め)

開き直ってプレDばっかり描いてたので、更に開き直りプレDばっかりのまとめ。1枚ずつもれなくいます。色んなキャラとの絡みが見たくて自分で描いてました。DKだけ二通り思いついたので。DKと言って真っ先に浮かぶのはドンキーコングの方。ここから特にイニ…

本日の爆弾

次のテイフェスの事前販売が始まりまして。好きな作品のグッズ類なら極力くまなくチェックするようにしてるのですが、今回ばかりはその癖に超感謝。 今年もシャーリィのうちわが出るぞ! TOLの公式グッズが出るぞー!! 嬉しすぎる。うちわ購入即決。テイフ…

魚座2人

ルミナとシズク。 ピンク! 星座マーク平面で描いてるから深く考えると空間的にふしぎだけど気にしなーい ここまで2回とも腰掛ける形で描いていますが、次回はそうもいかなさそう。

雪シアン&ローズ他お話少々

6年前の今日はひどい大雪でとにかく寒く、揺れよりそっちの方がつらかった記憶。本棚の中身が根こそぎ全部落下するくらいは揺れも大きかったですけど 冬々しい絵を描いたけど、今年はもう2月下旬から既に雪の気配がほとんどないよ 白い線はデジタルじゃない…

数年越しで読みました

本屋に行ったらDVD付き傑作選がまだ残ってたので、プレDがいると噂の24巻と一緒に買ってきた! 傑作選収録の話、全部読んだことありましたわw 24巻も面白かった。金有の話への絡み方の質が上がってる気がするw 夢の話では二度の不意討ち。ヒミちゃんと最後…

#21 いつか夢見た世界

ゼスティリアクロス21話を見ての感想です。アニメ・ゲーム双方のネタバレに注意。 これでもけっこうテンション上がってます

桜クイーン&師匠

3月だから というわけではなく、結構前から頭にあったネタです。ロコ入れられなかったのが無念。 花びら部分はPCで後からフリー素材か何かを加工して貼り付けた方が綺麗だったとは思うんですが、手描きでどうにかしました