ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

創作キャラ脳内cvの話

簡潔に言って、うちは特に決めてません!こんなサブタイトルなので具体的な声優名が出ることを期待されてたらすみませんね! そういえば声設定について話したことはないな、って思ったので言ってみただけです。元々私はアニメを見るよりも漫画と小説を読んで…

ザレイズフェスと色々

画像と動画が多めなのでもしかしたら読み込み重くなるかも。 前半戦時点で推してた3ペアが上位3位ということで、珍しく多数派です。少数派を突き進むことが結構あるので 組み合わせ発表前から期待していた司祭様&姫様、TOXの推し&TOZの推し、言わずもが…

唐突な流星とEXE

短い呟きです。ゲームカテゴリは付けてますが、ほぼ雑記内容。流星のロックマンが今も変わらず大好きなのだ 現実の今の世の中、ウェーブロードは一体どれだけ錯綜しているのだろうと少し思ったりしました。大抵の町では、電波の飛んでない建物の方がもう少な…

色鉛筆せいとんした

机の整理をしました。大した中身は無い話です。 短くなって電動で削れなくなった鉛筆類を1箇所にまとめてるんだけど、それもだいぶ量が増えて溢れかねないことになってきたので色鉛筆だけ取り出して分けたよ 思ったより沢山あった。写真だと黒と焦げ茶と紫の…

ディオメル参戦アラビアンとクロスオーバー

※イベントシーンのスクショがあります ・ディオメル ガシャはお休み! でも体感的に、サポートにイベントキャラ魔鏡を設定してる人が少ない気がしたので一応ダオス置いてました。皆クロスオーバー待ちだったのかな 今回も原作ゲームを知らない作品の話なので…

これは夢の中の話

少年誌ラブコメ漫画の世界。ヒロインが2人。主人公は自分が漫画のキャラという自覚がある上に物語をやり直す力を持ってる(漫画というより設定がゲーム世界っぽい) 主人公はヒロインAが好きで、Aも主人公を好いている素振りがあり両片思い状態。一方ヒロインB…

それが罪だとしても(最後にフレコ案内)

クレストリアやっとこさリリースですね(´∇`)長かったなあ。初報からどれだけ経ったか、もう忘れたぞw 2018テイフェス公演後が最初だっけ?違うか? ここまでに色々ありましたが、その色々を総括した結果、期待度&信頼度が上がることは結局あまり無かったの…

「も〜っと!」おジャ魔女見終わり

長い長い時間をかけて、ついに全4シリーズ全て見終わりました!5年以上かかってた! プラスでもう1作、「ナイショ」も見たので計5つ分の感想まとめ。ネタバレているよ

創作の経過報告をしつつ1話の案内

増えたぞ、書いたぞ。写真の画質は落ちたぞ そういえば前回一切触れなかったですが、後のタイトルフォルダはその名の通り後に書く予定の別タイトル構成メモが入ってます。書きたくなる衝動を堪えるために延々とプロットだけ詰め込んでる… 元々番外編の予定だ…

MOTHERプロジェクトすごすぎて笑う

新鮮なメルマガだー!!と飛びついたら、斜め上を行く予想外だけどまあ当然ではある内容で草。本気度よ。確かに普通の校正を頼むだけでは足りないけれども…w 某やせいのアンドーナッツはかせさんー!出番ですよー!と本当に勝手ながら思いました。その某氏の…

GS2氷上√途中の話

久しぶりなので軽くおさらいをすると、友好になったばかり&2学年の新学期からの再開。そこから夏休みまで、約3ヶ月分進めました。あまり進んでいませんが。 そういえば天地の情報を聞くのすっかり忘れてた、誕生日スルーしたわ。ごめん。 GW明けに千代美vs…

3年前の誕生日絵

思いっっっ切り盛大にサボっていたシリーズ絵をまとめました。3年間のサボりってそれはもうサボりと言えるんですかね。はたして覚えてる人はいるのだろうか upしてなかったのは天秤座~山羊座の4つです。 で、まとめた。 主に画像編集作業を長らくサボって…

7月頭の総力戦+α

初回チャレンジ。牛歩で覚醒メンバーを増やし、じわじわと記録を伸ばす。 よりによってボス階層で、最後また2人ぼっちになったが勝てた…2強だな…。 エステルの力を借りながら、決戦魔鏡技を3回ほど出したらHP量オーバーフローしたのかヴェイグちゃんリザルト…

テイフェス!応援!

事前物販の品々届きましたよ!オルタも見たよ! 幻となった6/13&6/14開催用のパンフレットが生放送でも話題になりましたが、ポーチにもひっそり日付入ってたのでこれもある意味レアかも 延期を決めるまでにも色々と大変だったことでしょうが、テーマの通り応…

ディスト参戦攻略戦と7月更新

※イベントシーンのスクショがあります TOAに関してはアニメ版を1度見たことがある程度の理解度なので、そんなに沢山は喋りません。レプリカネビリムのことはよく知らない。 7月予告はなりダンXの話が長め。だけど私自身はなりダンシリーズ全部未プレイです。…

第3部終章 前編

※色々ネタバレだらけ&ナーザのスキルクエスト終了済 今回ガシャるつもりは無いのですが、ミリーナにゲフィオン衣装実装とかいうのを見て戦慄したのが新章ハイライトです。なんつーことをしてるんだ ナーザのスキルクエスト解放して、一足お先に回復したメル…

創作らくがき

小説本編ありきのメモ書き多めです。 本編の一部は途中まで上がってます→創作小説公開場所:concerto