ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブハーツ感想:ブランジュまで

1/20:セミナビッツ島~レーブ ・海を渡る前に現大陸の町を回って人と話してきた。天文台の望遠鏡がたまに空を見ていないって話が気になったな ・いつものシングなら船酔いはしなかったよね ・船長さん言葉は厳しいけど私は好き ・どんな特産品があるのか気に…

雑多なレイズ近況

・塔 1月の初回チャレンジ。もう50階までは安定して来れるようになりましたね イベントとウィスばっかりやっててここから先にはまだ進んでおりませんw これを投稿する頃にはやります( ̄▽ ̄;) ・ウィス話 未だにぽちぽちと遊んでいて、ポイント合計2000まで行…

1月復刻と精霊装第5弾

※イベントシーンのスクショがあります 全体的にファンタジア。 ・忍者イベント 復刻ガシャは惨敗でした!そんなに沢山回せなかったのもありますが! 誰のどの魔鏡でも鏡装でもほぼ全部未所持だったので、ほんとどれが出てもよかったんですけどね ストーリー…

銀魂コラボ

※イベントシーンのスクショがあります 面白かったー! 個人的に、クラトスへの配慮とても上手くやったと思いました。それに関しては多くは語るまい。 コラボ物なので復刻の可能性が低いけど、結局ガチャは控えめにやることにしました。後々希少にはなるんで…

テイルズオブハーツ感想:サンドリオン起動まで

休みの日だからといっぺんに進めたら感想字数が溢れたので、1日分だけ。 1/19:西マーカス港~サンドリオン起動まで ・ようやくヒスイがナースやキュアを覚えたんだけど、詠唱で「ケンカはこれからだぜ!」って言うのはどうかとw ケンカ扱いなのかよw ・いや…

テイルズオブハーツ感想:プランスールを抜けるまで

1/15:シェヘラ砂漠〜プランスール到着 ・ダンジョン入る前にも1フィールドあったわ ・凄く仰々しい紹介をされた砂漠なのに、その場のノリで入ること決めてしまって大丈夫なのか。もっと入念に街で用意すべきなんじゃないか ・用意すべきじゃないかとは言った…

テイルズオブハーツ感想:クンツァイト戦まで

1/9:ベリルとデート〜リグナトル駐屯地 ・OPをもう一度見てたんだけど、サビの終盤に出てくる水上の街、シャルロウだったね? OPに出るほどそんな重要な場所なんです?沈んだ都市に大いなる秘密が眠ってたりします? ・スイートルームのお値段は軽く1億ガル…

Picrewでいろいろ

Picrewのキャラメーカー各種を使って色々と作ってたものが溜まってきたので載せます 例のごとくキャラ再現が大半で、版権も創作も混合です。括弧書きで作品名が書かれてないのは創作キャラ。 #とびはねメーカー ルミナとキラ #ななめーかー ルミナ ネフィリ…

テイルズオブハーツ感想:アーメス戦まで

1/6:エストレーガ~シャルロウ ・門閉まってるけど入れるのか→普通に開いたわ ・なんという小物臭 ・シングはよく突っ走るなあ。 ・もう完全に恐怖心は信頼で抑えきってる感じなのかな。コハクが自分から動くことが増えてきた ・合成の値段、下げすぎではw …

FF9クリア後いろいろ

・サントラを買った! 色んな種類があったけど、plusもピアノも全部買いました ムービーシーンの曲だって欠かせないし、ピアノアレンジ大好きだし、買う以外の選択肢がない。冒頭で塔に激突するスタイナー、魔の森脱出、ラストのイーファの樹突入のムービー…

ポケダンだー!

救助隊リメイクと聞いて飛んできました。クリアに時間がかかるけれどとてもやりたいゲームがまた1つ増えてしまった。私は当時リアルタイムで青の救助隊をやっていて、初めてゲームで感動して泣いたのがそれだったんだ…今でも本当に神ゲーだと思っているので……

テイルズオブハーツ感想:カルセドニー戦(1回目)まで

1/3:グリム山〜港 ・これマイソロ3に入ってる曲だ、原作は砂漠じゃないのか。でも曲名に荒野って入ってた気がするんだけど ・意外とあんまり戦闘に余裕がない。道中で早速ライフボトル2本消費… ガードする以外にジャンプでかわす方法もある、ということに気…

テイルズオブってる

訳あってアイドル、ではなくて万事屋のアルヴィンでしたwwww本当にやりやがったwwww 銀さんとスイッチで杉田杉田呼びまくってる、ジャンプ内コラボだけでも滅茶苦茶だったのに新たな杉田の刺客がw ていうかキャラクターが多い!!コラボアイテムは再登場の機…

1月更新とウィスと他

・ウィス AP回復待ち時間や暇があればウィスをしてます(・∀・)やっぱり対人戦が楽しいやつだったー 部屋作ったりID教えたり何だりがめんどくさいので、ベータ版以降も基本オンラインマッチに潜るつもり。決して強くはないです、まったり。ウィスっていうかまず…

テイルズオブハーツ感想:ベリル加入まで

12/25:開始〜ヒスイ加入 自分へのクリスマスプレゼントはハーツでした! 買ったのは1年前だけど! yuki-19.hatenablog.com DS版アニメムービーエディションで箇条書き感想まとめシリーズ、始めます。 深刻なネタバレだけ知っている感じで、道中の細かいこと…

クリード攻略戦

報酬のガシャチケ2枚目から。マジか… ダイヤ総数が1000を切ってるので(未回収レコードの分は除く)、攻略戦ガシャは1月参戦PVが出るまで様子見&我慢!チケット分だけ!と決めてたらまさかのチケット魔鏡。全体的にボーナス値少ないので助かりますけども そん…

スキルクエスト(2)

※信頼度スキットのスクショがあります また少し追加で解放しました。今度は男子率が上がりましたよ この画像のキャラの分の簡単な感想です。スキットとAP増加が目当てでスキル解放はついでだったけど、結構習得出来てきたので戦闘力の足りないチャレクエや始…

正月!

カスタムキャストです、晴れ着衣装は無いです

鏡装チケットと復刻ミトス&バルバトス

新年あけましておめでとうございますですが話の中身は昨年からの続きです。まだしばらくの間はそういうのが続きます。 攻略戦も復刻でやってくれるのはありがたいです。ストーリーも気になってましたし ・ダークかめにんからぶんどったクリスマスプレゼント …