ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電子の歌姫

せっかくなので、今年のオリ子誕生日祝いと同じ形式で。ミクさん誕生日おめでとう! 久しぶりに描いたから細部自信ないよ! アペンドも格好いいけど、私はやっぱりこっちの方が好き。いや違うよ、決してアペンドの服装がわからないなんてことはそんな 初めて…

住宅デザインレポート1枚目

期間限定配信があると聞き付けたため、予定を早めて買いましたー。とりあえず、その配信だけは押さえることをしばらくはメインに。今は学校建てる直前ですが、結構進めないとできるようにならないのねー どう森シリーズ自体がそもそも久しぶりです。音がいつ…

輝け!キラ少年

何故か最近は少年と呼ぶことが増えているキラ。お誕生日です。 実はキラも当初から結構変わっています、ティーナ辺りと比べりゃ大したことないけどw まずツンデレ要素がなくて、クール一直線であった。でもソルトのような朴念仁というわけでもなかったから、…

ヘッダの再更新

ブログヘッダをマイナーチェンジ。完成形ではないと思います。なんとなくアンバランスに感じるので、またどこかで画像追加したりするかなー? でもまあ、とりあえず今はこれで。 フォントとジェネレータとフリー素材お借りしましたー http://lightbox.on.coo…

スズライト5、ネフィリー

ネフィリー(ティティ)、7/16誕 屋敷の秘密 ティティと名を受けてスズライト外れの屋敷に生まれた彼女は、敷地外に出たことがなかった。美しい草花が溢れるこの屋敷に不満はないが、外の世界にも少なからず興味は持っていた。 ある夜、彼女家の地下でおぞま…

神創世界グリンシア

元々1000円ですが、500円で買えるキャンペーンやってたので購入致しました。前々から興味あったのでこの機会に。ただひたすらに単純なRPGがやりたかったのもありますが、画面からRPGツクールに近いものを感じたのが大きいですw 実際、本当にマップがそれらし…

【映画】ブルース・ブラザーズ感想

とりあえず呆気に取られっぱなしでしたー 「いや普通死ぬだろ」なイベントは実写でやると微妙なんだなって思った。電話ボックスごと飛んだり、宙から車落下して地面突き抜けたり。その後何事もなかったかのように流されるのもギャグ漫画なら定石なんだが、実…

スズライト4 、ミリー

ミリー、12/5誕 幼すぎたアイドル 昔から歌うことは好きで、得意だった。親友のクレアはいつも喜んでくれて、それをミリーも嬉しく思っていた。だから突然アイドルスカウトされたときも、彼女が喜ぶから受けることにした。 仕事に大きな不満もない。しかしク…

達観店長パフィーナさん

獅子座の彼女は活力に溢れたリーダー格のはずであります。いや確かに一応リーダーではあるのだけど。 パフィーナさんお誕生日、だが特にテンションの変動は無さそうだ。何もなくても気にしない、何かあっても「ありがとう」の一言でさらり。そんな感じ。妖精…