ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017

・お絵かきモチベが低いまま、年内に天秤座以降描けず ・目標の学園祭編に到達すらせず 創作に反省点が多く残る。ひとえにアニメやゲームが面白かったからなんですけどねー プレD沼に落っこち、ゼスクロに大感謝し、イドさんに惚れ、クトリに涙したアニメ。…

US命名の島巡り(2)

本編感想→名前→写真の順でお話。アローラポケモン縛りですが、後半に縛り無視した写真まとめてます。 本編 ポニ島のBGM、どこもかしこも神曲ばっかりで素敵。今までもいつも通り良さげだったけど、ポニはレベルが違います。さすが最後の島だけはある ポニの…

遅ればせながら

~「テイルズの部屋」タイムシフト視聴中にて~ ( д) ゜ ゜ ( ;⊃д⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚) (゚д゚)なん……だと…… おめでとうございます!ありがとうございます! 来年6月のテイフェスで、鈴村さんが土曜の司会との発表が!!まさかまさかのセネセネ司会!!これはリアルタ…

ポニ島上陸まで

ずっと「ポニとう」って読んでた。正しくは「ポニじま」でしたw スカル団→エーテル財団の一連のシリアス、唐突だとは感じなかったのでひとまず安心。主人公が関わる理由もちゃんとあるので、納得はしてます。「リーグ制覇への道を邪魔するロケット団なんてぶ…

テイルズオブな話

ユリウスとサラのレイズ参戦が本当に実現して、軽い予言者気分です。TOS男性キャラで1番好きなパパン、TOX女性キャラで1番好きなレイアまで登場が決まってとっても嬉しい。X枠がジュードハーレム状態w 魔鏡イラストも相変わらず素晴らしい場面チョイス!! …

御三家Z入手まで

引き続き、亀ペースでウルトラサンプレイ中。やり残しイベントの回収で戻ったりリゾートで遊んだりしててなかなか進みませんw とりあえず、写真を中心にしながら現時点での感想を色々書きます。旅のアルバム作ってく感じが本当に楽しい。おかげで手持ちがく…