ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

精霊装第13弾とマルチ

精霊装 今まで通りだったら景気づけの10連1発打っておくのですが、しばらくは貯金のため節約します。ダイヤごっそりなくなったからね…w まあセネルとコーキスの星4以下は全て完凸済みだし、既存鏡装ならカイウスも込みで全部揃ってるし、そこまで旨味もない…

アライズくん

色々な事前情報やら先日の生放送やら見ました。ザレイズ片手に精霊装周回しながら。 シリーズ全体でのキャッチコピーが「あの出会いが、世界を変えたんだ」に決まって以降1発目のタイトルで、CM第一声が「出会わなければよかった。こんな思いをするくらいな…

らくがき

アナログのみ、最初1枚だけ版権であとは全部創作です。一発描き多め。 ザレイズオリジナルキャラ達。ほぼ初描きです

テイフェスの想い出と総力戦

総力戦 光編なので妹を得たソフィが早速猛威を振るうぞ。2人でも余裕、すごく余裕(`・ω・´) オタオタインフィニティ相手にカンストダメージ叩き出して、タイムもSランクでクリアできました! 実はよく見ると&魔鏡技知識があると、誰のどの魔鏡技がトドメだった…

楽しかったときめき体育祭&ニンダイ ※6/16追記

関心度合いとしては佐伯瑛目当て半分、新作新情報目当て半分くらいの気持ちで1日目の夜の部をリアタイ参戦してました。楽しかったー!! っていうか森田さんが面白すぎました。漫才トークショー見に来たんだっけ?って思いましたw なんであんなに軽快なボケ…

クロスオーバーとTOHマルチ

闘技場 うん。はい。出るか出ないかではない、出すのだ。だが色々とすごく中途半端なところで出たぞ ピックアップ全然関係なかったなあw ソフィだけキャラポイントと最大CCぶっちぎっちゃった。CC50越えは初めてだ。ソフィ流の弟子として免許皆伝になってる4…

【ザレイズ】精霊装が無くても強いぞ!

ザレイズ歴がおよそ1年半となり、高難度クエストも結構勝てるようになってきました。私はその都度戦闘パーティを載せていますが、見返してみると精霊装持ちのキャラクター頻度が高いんです。 つい彼らを頼ってしまうんだけど、精霊装がなくたって強い人はい…

6月更新と第4部8章

※イベントシーンのスクショがあります&ワルターのスキルクエスト終了済み 1章の時のように、シナリオ感想はレジェンディアへの言及率が高め。好きなので。長引くので後ろの方にまとめています。 6月更新 本編:ガシャ周り 本編:シナリオ ワルターinスキット&…

1周年を前にしたクレストリア

※イベントシーンのスクショがあります 最近の育成近況と、メインシナリオ8章前後編の感想と、前回から今回までの間のイベントシナリオで面白かった物の感想。8章良かったので、少し長めになってます。シナリオ感想が4分の3くらい。 外伝はファラ編&ちょっと…

ドラクエ11Sを始めるよ!

チンタラしてたら12が発表されてしまったんだぜ! DLCのボイスドラマ込みでセールしてたので買いました。今月リマスター版が発売する聖剣伝説LOMもやりたいのだけど、お安くなってるなら先にそっちを買う&買ったなら始める。ゆっくり進めます。初見RPGはいつ…