ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の秋、音楽の9月

時間があればテイルズオブオーケストラとundertaleコンサートのアーカイブを反復横跳びする9月でした。アンテの方も、開催当日付近はリアルがごたついてて行けなかったのですよ。なので初めて聴けました。といっても全√クリアはしていないので(多分通常エン…

TOGfマルチとBOSSチャレンジ

ひたすらバトルの話ばかり。実際この週末ずっとレイズで戦闘してました。ボスチャレの休憩でマルチバトルする始末。戦闘狂ムーブかな 先に言ってしまうと、開催中のボスチャレEX20クリア済です。自分でもびっくりの負傷者無し&コンティニュー無し。戦法もメ…

.hackコラボ

※イベントシーンのスクショがあります&ハセヲとアトリのスキルクエスト終了済 そうじゃない&そうじゃない。いや出るのは嬉しいがこれはコラボガシャぞw 泣きの1回で色々出たのでここで撤収だ!ロゼの装備とエミルの魔鏡と教官のコラボ物最低限どっちか、と…

「ザ・ファイナルタクシー」始めました

フリーのアプリゲーム。ザレイズ等と違って個人制作のため期間限定イベントの類は特に無いはずなので、気長にのんびり進めていきます。紹介を兼ねてお話。 これです。ストアに紹介記事&インタビューが出ていて、それを読んで興味持ったのでダウンロードして…

祝い絵ラフ・フライング

レイズの話 この時点で既に諦めモードなのでラフだけ載せてしまいます。 全員参戦って本当に前例の無い偉業だしお祝いイラスト描きたいな、半年あれば間に合うかな、と思い取り掛かってみたのですが多分無理ですw これまでのお祭りゲーム(マイソロ、なりダン…

また夢の話

漫画みたいなストーリーになってる夢を見ることがちょいちょいあって、その時はメモってます(あと妙に縁起が良さそうなものが出てきた時は調べる) 今回のはアドベンチャーゲームっぽかった メインの登場人物が8人くらいいるという認識があったけど、実際にそ…

ザレイズ始めて1年経ちました

個人的な節目節目の記録シリーズ。ゲーム自体は毎日続いてます、楽しいので yuki-19.hatenablog.com 数の切りがいいのでとりあえず、今回で終了とします。気が向いたらまた2年目や3年目にはやるかも 最後の方で、TOVマルチを遊んだ話もします。 前回から変わ…

下町精霊装と9月更新

・精霊装 愛しのラピードに交易品全振りでまったり周回。過去のレア5チームで固めてます。今回もまあ、ラピードだけでも期間内にレア3行けば良しという具合にのんびりです。 もう達成できたわ。ダイヤ一欠片も砕いてないのに、なんか早くなったな 括弧書きで…

テイオケ2020

今年は行けそうにないなあと思ってたので、オンライン配信&9月いっぱいはアーカイブ公開されることになって救われました。不幸中の幸い 去年に続いて最高だったので、感想の前に宣伝させてください。主題歌のみのプログラムで、使用されている映像もOPのみな…

ウィル参戦七夕とマルチ

※イベントシーンのスクショがあります&ウィルのスキルクエスト終了済 だいぶ遅れましたがレジェンディア15thでした!過去形!おめでとうそしてザレイズありがとうー! スキルクエスト最高だったんでどうか先に見てから来てくださいー 早速ですがガシャは200…