ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブデスティニー2感想〜天地戦争時代突入まで

7/16:飛行竜墜落〜改変現代 ・うろうろしまくってるとき、「俺たちは負けない!」が聞けました。 前ネット上をふらついていたときに、戦闘後掛け合いの初出がD2と知って。ネタ系じゃなく普通にかっこいいやつだったけど、リアルタイムで遊んでた人はこれ感動し…

我が家の新しい仲間

また新しい子が増えました。5月くらい? から構成してた新オリさん達。 私のキャラ作りは、だいたい最初にストーリーの枠を作ってそれに合うように掘り下げていく形をとっているのですが、今回は珍しくキャラが先行して生まれました。むしろ話ができてない(…

テイルズオブデスティニー2感想〜飛行竜潜入まで

7/10:ハイデルベルグ城〜ホープタウン ・ああまた英雄キラーさんか…→誰だお前。 でも強かったです。でも勝利後イベントがやけにあっさりしてたとです。あれかな、バルバトスと同じで天地戦争時代の人とか? ・ジューダス、正体バレの危惧も忘れてウッドロウ…

蟹座ペア

6月と7月の分はひとまとめ。 もう少し早く、具体的にはこの2日の中間辺りには 描き上げて載せたかったんですけど、結局こんな日付にw アジサイの花ひとつひとつを描きこむ気力もなく、 朝顔に至っては赤いしいたけにしか見えなかったり、 花をちゃんと描…

テイルズオブデスティニー2感想〜ハイデルベルグ城襲撃まで

7/6:ハーメンツヴァレー〜ノイシュタットへの道(山小屋) ・毎スキットでのロニが、何というか…歪みねえなw ここまで潔いナンパキャラ(フラれるまでがデフォ)って最近の話じゃ珍しいんじゃないかな? ・バルバトス強い、早くも2回死んだ\(^o^)/ 1回目…HP…

デザイン変更報告

ブログデザインを変えてみました(PC版のみ) 背景はそのままなので、そんなにガラッとは変わってないはず。 しかしあれですよ、前々から思っていたことですが、 もうちょいオリジナリティーを出したいというか、 せっかく愛すべきオリキャラちゃんがたくさん…

テイルズオブデスティニー2感想〜ハーメンツヴァレー突入前まで

PSP版D2のプレイ感想をちょくちょく書いていきます だいたいのシナリオは既に知っているのですがねw 7/4:ゲーム開始〜ラグナ遺跡 ・開幕からバトルですか技無いんですか ・慣れないと町マップでハマりそう…ていうか孤児院でハマりかけたよw ・ハムスターには…