ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

創作休止中。再開するときはここで告知します。

7月頭の総力戦+α

初回チャレンジ。牛歩で覚醒メンバーを増やし、じわじわと記録を伸ばす。 よりによってボス階層で、最後また2人ぼっちになったが勝てた…2強だな…。 エステルの力を借りながら、決戦魔鏡技を3回ほど出したらHP量オーバーフローしたのかヴェイグちゃんリザルト…

テイフェス!応援!

事前物販の品々届きましたよ!オルタも見たよ! 幻となった6/13&6/14開催用のパンフレットが生放送でも話題になりましたが、ポーチにもひっそり日付入ってたのでこれもある意味レアかも 延期を決めるまでにも色々と大変だったことでしょうが、テーマの通り応…

ディスト参戦攻略戦と7月更新

※イベントシーンのスクショがあります TOAに関してはアニメ版を1度見たことがある程度の理解度なので、そんなに沢山は喋りません。レプリカネビリムのことはよく知らない。 7月予告はなりダンXの話が長め。だけど私自身はなりダンシリーズ全部未プレイです。…

第3部終章 前編

※色々ネタバレだらけ&ナーザのスキルクエスト終了済 今回ガシャるつもりは無いのですが、ミリーナにゲフィオン衣装実装とかいうのを見て戦慄したのが新章ハイライトです。なんつーことをしてるんだ ナーザのスキルクエスト解放して、一足お先に回復したメル…

創作らくがき

小説本編ありきのメモ書き多めです。 本編の一部は途中まで上がってます→創作小説公開場所:concerto

ザレイズ近況

シナリオやイベント等があまり関係ない話です。色々ごちゃまぜ。メインシナリオ終章前編はクリア済みですが、感想まとめはまた後日。 もうジェイ参戦まで秒読みじゃん?!?!と確信したので本格的に臨戦態勢入ります。デレマスコラボを最後に、ひとまず7月…

約2ヶ月分あつ森まとめ

島の発展等で話せることが沢山あります。なので枚数少なめの創作再現は頭にドン! チェーン付きズボンの黒が欲しいです。あるよね?風船落として手に入れたので赤は持ってるのですが他の色の存在を知らない。それがあればシザーさんも作れます ヴィンの服も…

マザーだー!!

トリビュートコミック「Pollyanna」、重みで腕を痺れさせながら一気に読みました。感想なんて何書いてもしっくりこない、足りないって思っちゃう。自称とはいえ物書きとしてそれはいかがなものなのか。 言い表す言葉が見つからないくらい良かったです。素晴…

創作らくがき4コマ

これ↓でお話している人たちのキャラ紹介的な漫画です。 yuki-19.hatenablog.com ただ、そこで話してる旧設定ではなくて新しくした現設定の方になります。ちょっとややこしい ちょうど4コマの形式で思いついたから描いたんだけど、漫画のまま続きを描くことは…

デレマスコラボ2と色々

・デレマスコラボ 4、5回10連回して、魔鏡は1つも出ませんでしたが鏡装が色々出ました。3人とも最低1種類は確保! またガシャスクショ1つ保存出来てなかったのは一体なんでだろ。多分スマホの問題ですが 写真はありませんがレイアのアイドル鏡装も出てます。…

スキルクエスト(8)

※信頼度スキットのスクショがあります 5月に新しく追加された人でかなりの割合を占めました。 新規参戦を除くと、あとはもう装備が本当に全く無い人とクレスだけが残っています。残り僅かなのでスキルクエストで感想ひとまとめにするのは今回が最後かも。新…

第3部15章 死と生を告げる音

※イベントシーンのスクショがあります ジョニーさん参戦おめでとうありがとうの話と、その後にシナリオ感想です。ネタバレが嫌な方はジョニーの話をしているうちにお逃げください ジョニーは加入させるより先にTODマルチでご一緒したんだけど、戦闘ボイス本…

6月更新と他色々

・6月更新 この上下の温度差で風邪引きそうなんですがw ひとまずはコラボ優先です!3人とも成長率微妙なので強くしたいし何よりみんな可愛い! でもガシャ抑えめスタンスは継続なのでまたしてもイベントボーナスはかなり低いはず。てきとーにやるわね。最近…

精霊装第7弾とTODマルチと総力戦

・精霊装 10連1発で、コハク溜め秘技をゲットです。今回の3人のうち戦力が最も高いのはコハクなので更なる強化となりました。サンバーンの詠唱、つい最近までやってたハーツにて沢山聞いてたのと同じなのでとても馴染みがあり嬉しい 今後はコハクも主戦力の…

【TOGアニバ感想後編】グレイセスは何故あたたかい物語なのか

ここからようやく本題が始まります。が、もはやアニババーティBluーRay&特典小説の感想ではなくなりました。ゲーム本編の話ばっかりしてます。 前編の最後で話したリチャードとソフィの話もちょっと関係しているので、先にそちらからご覧ください。随分と長い…

【TOGアニバ感想前編】

TOGアニバーサリーパーティのBluーRay見終わって小説読んで、の感想です。やっと書き終わった、やっと上げられた。長かった。話したいことがありすぎたんです。 隅から隅まで全部書くと脈絡の無さ&長さがすごいことになるのでどうにかこうにか絞ってお届け、…

テニプリの話

yuki-19.hatenablog.com以前ゲームから興味持って漫画文庫3巻だけ見つけて買いましたが、あれから更に2→1→4巻と見つけた順に読みました。内容で言うと、聖ルドルフとのダブルス途中まで。もっと細かく言うとばか澤コノヤロウの辺りまで。次が氷帝? 不動峰の…

「GOROGOA」感想

任天堂公式によるインディーゲーム紹介動画&よゐこの〇〇生活で見た時からずっと気になっていた、不可思議なパズルゲーム。半額セールの時に買いました。そしてクリアしました。楽しかった! 結局どういうストーリーだったのか?といった旨の話はここではあ…

創作らくがき

直接はほぼ関係ない話なんだけど、絵に関連する話ってことで今ついでに書きます。 colors!のswitch版が出る予定だそうですが、オススメです!3DS版持ってますがまだまだ現役で使っています、ゲーム機で描いてるとは思えないくらい綺麗なのが描けるよ!以上、…

復刻デレマスコラボと他

・コラボ アイマス×テイルズのコラボは割と頻繁にあるから、あんまりレア度を感じないのが素直な気持ちなのだけど他作品コラボであることに変わりはないので勢いよくガシャってます。メインシナリオ参戦のジョニー用にと考えていた分を使うことにしました。…

うごメモで創作らくがき

DSiの方での落書きです。大きく分けて2種類。 ・「違うんです」とただ自分に弁明するためのらくがき チャットアプリ風らくがき文章については、今のところアップロードするつもりはないです。本編抜きだと状況など何も伝わらないものなので。こいつらの仲良…

リカルド&キュキュ参戦イベントと塔など

※イベントシーンのスクショがあります ※TOIは未プレイ ・イベント ガシャは自分ルールに則っての単発×5。コンウェイの新鏡装が出てくれました、ありがたや 今までのオーバーレイ魔鏡って、一応そのシナリオ上でも浄玻璃鏡の演出が入ってたような気がするんで…

創作の経過報告をする

創作小説用にウェブページを作りたいと思いついてから、既に結構な年月が経ってしまってます。現実の状況もなかなか落ち着かない&収まらないのもあって、その計画はほとんど進展していません。 なので新しく話を書いても公開は先送り、それもいつ載せられる…

役者の話

以前お店で適当に雑誌を立ち読みして、とある俳優のインタビュー記事が載っていたのを読みました。誰だかはそもそも記憶していませんが。役作りに関する特集が組まれていたみたいです。 その人は、どんなに分厚い台本も丸ごと頭に叩き込んでその人物を演じる…

スキルクエスト(7)

※信頼度スキットのスクショがあります 未クリアな人もあと僅か。もっと長丁場になる予定でした。5月中に追加される予定の未開放キャラの分で次回はいっぱいになるのが見えます ソフィが好きすぎる結果、シェリアのところだけ若干長話になりました。あと無理…

クリード攻略戦シナリオ読んだ+α

※TOHネタバレだらけ ハーツをクリアするまで自分にお預けさせていたものの1つ、TOH関係のイベントシナリオ(主にクリード攻略戦)を読んだ感想です。多少の不満があるぞ。

シグレ攻略戦と5月更新

※イベントシーンのスクショがあります TOBは詳細知らないので、感想はあっさりめです。 ・シグレ シグレ加入までの間はこの4人です。補助役などいない、力こそパワー。アニマ不一致だけどボーナス値順で入れたカイルは、ひたすらヴォルテックヒートを打つだ…

無人島移住生活始めました

現実の話じゃなくてゲームの話ですよ。 カテゴリーは振らなかったけど、最終的には創作キャラの話になります。ひっっっさしぶりの、版権世界へ飛ぶうちの子シリーズです(・∀・) 発売からもう結構経ってしまいましたが、実は発売日から移住スタートさせてます。…

マザーだ!

私は普段は大人しく密かなMOTHERファンですが、公式が突然とんでもない動きを始めたのでそれに乗っかってというか引っ張り上げられて、ベラベラといっぱい話してます。水を得た魚、もとい公式供給を得たオタク 未プレイヤーは家に帰ってMOTHERを3つクリアし…

カスタムキャスト遊び

(タイトルの付け方がネタ切れです) メアリーだと思った?残念ネビュラでした!っていう遊び、自分でも描いたことあるけどこっちでもしました。 逆バージョンも。双子は表情や仕草や趣味に差をつけるのが好きで、その結果内面まで似ている双子キャラがうちに…