ヒトリゴトページ。

主に創作の話とゲームの感想、プレイ記録。テイルズオブ多め。更新は不定期です。

「好きなものを、好きなように、好きなだけ」をモットーに書いていく、創作とゲームの話がメインのブログです。

●2021.3[創作小説公開場所:concerto]にて創作小説の投稿再開してます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

"水晶"

前のイリーラさん騒ぎ(w)でちょっと熱が入ったので、他の「水晶」キャラを片っ端から描き殴りました、全部らくがき。昔はクリスタルとも呼んでたんだけど、なんかFFっぽいなと思ってやめました。しかし私のFF知識は皆無だ 恐らく、私が作ったファンタジー話…

ゲーム音楽の話

予約してたポケモン20周年記念の赤緑&FRLGサントラ届いたよ(・∀・) 以前ポケモンのサントラ買おうと思い立ったときFRLGとRSで迷って、結局はRSを買いました(両方買うという選択肢は無かった)。そこでFRLGの方を選んでたら今回これは買わんかった。まあ代わ…

「私が受け持つ生徒の成績が上がって…」

「え、そういうことではなく? ええと…」 ザ・趣味のない女、パルティナ先生誕生日。仕事以外の人生目的が無いんだよなあ…w 私には全く理解できないがw 本編をルミナ語りスタイルにしたことで主役の存在感を出せたのはいいんだけど、先生メイン回とかは出し…

25

25話更新しました。http://d.hatena.ne.jp/Yuki-19/20160423/1461403948 以下は恒例の中身話

「あいつに勝つ――と言いたいところだが」

「たまにならこんなのも、悪くない」 スティンヴ誕生日。空間歪み気味で納得いかないけど今回は私自身の体調が悪いのでご勘弁。 あまりにもぶれなさすぎたので逆に崩しました、こんなパターンもあるんだねw Q.「今の望みは?」A.「ゼクスに勝利」しかないだ…

テイルズオブエターニア感想:イフリート契約まで

3/30:シャンバールとその周辺探索 ひっっさしぶりに再開! もう1年以上放置してたのね( ̄∀ ̄;)それにしては内容覚えてるのでプレイに支障はありません ・地図見れば砂漠1箇所しかないってすぐわかるけど、暑い場所ということ以外は結局ノーヒントかw この…

「秘密よ」

「1番のことだけは、誰にも絶対教えない」 エレナ誕生日。空間歪み気味で納得いかないけどちょっと時間がないので断念。 初のシリアス寄りネタだけど、きっと彼女はこう。厳密にはこんなことも言わず、適当に何か要望しといて面白おかしく話を広げつつはぐ…

らくがき

3枚、全部カラーズで創作キャラです。ここまで前のと一緒である 今回はかなり落書きらしい落書きといいますか。何も凝らず考えず色々無視で描いたもの。それにしても2枚目の、背景練習だったゼクスさん絵は何度見てもしっくりこないのう……アナログにおける…

ガン×ソード視聴後感想

痛快娯楽復讐劇! 先日見終えたので内容込みで感想書いていきます。ロボットアニメで初めから通して見たのは初めてです 飛ばせないOPとED 2話で初OP流れたとき、別のアニメ録画してしまったのかと焦りましたw まさか太鼓とは思わなかった… 最初:新キャラ登…

「笑える話が聞きたいんやけど」

「ほれ、何か1個くらいはあるやろ。言うてみ」 芸人泣かせの無茶振りである。シズク以来だから意外と久々の誕生日。意外と増えていた人数。同クラス縛りです 口調区別、ただそのためだけに関西弁もどきになった子。そんな子は他にもう1人いますがそっちは…

4/1

「小さな月明かり」の登場人物がハンコ化! 23人全員に加えシークレットが1人で、全24種!